目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハムテルの冒険日誌

2015-04-20 22:06:56.0 2015-04-20 23:10:30.0テーマ:おしゃれ活動

僧侶は引き算

僧侶は難しいか?難しいと思います。
あれもやらなきゃー、これもやらなきゃー、でパニックに陥ってるなーという姿をよく見ます。

僧侶はやれる事がとにかく多いですからね。バトマスに求められる要件が
・捨て身して、無双
・壁スイッチ
これだけで済んでしまう事を考えると、僧侶はやる事が圧倒的に多いと思います。


なんで、逆にやらない事決めちゃってください。引き算です。
やる事減らせば、迷いが無くなって冷静に動けるようになると思います。

ん?やらない事を決められない?しょうがないにゃあ・・・とりあえず以下の特技・呪文を別ページに移すか忘れるかしましょう。上の方が重要です。一番下のキラポンは難易度高いかなw
・ザオ、ザオラル
 アタッカーに葉っぱ使わせましょう。この葉っぱ余りのご時勢、もったいないとかありえませんw
・マホトラの衣
 「聖水ください」というマクロを仕込んでください。魔法の1Tと僧侶の1Tじゃ重さが全然違います。
・ビッグシールド、ファランクス
 ピラ8の夫にタゲられたときに、一刀両断の生存に役に立ちます。が、その程度です。僧侶にはもっとやる事があります。
・ラピッドステッキ
 ヒドラのマラソンで逃げる時に役に立ちます、、、がこれも上級者向けです。速度装備を買いましょう。退魔オススメです(PR)
・キラポン
 「耐性ぐらい買って来いwwww」って言い放ってください。僧侶にはこれを言う権利があります。もっとも、自分も耐性装備買わないといけなくなるんで、ある程度の資金必須ですがw

一番重要なのは、ザオを他人に任せる事ですね。死体を見たらザオするのは僧侶の職業病ですが、そりゃ初心者の悪い癖です。手順考えられるようになれば、「あそこの魔法に葉っぱ使わせて、私はマラーやって、あそこのタゲられてるやつに聖女やって・・・」って自然に考える筈です。野良の人は信じなくていいですが、フレは信じてあげましょう。


そんな事言ってもザオ使っちゃうって?しょうがないにゃあ・・・実践編だにゃ。
三悪魔に僧侶で参加して「皆さん、葉っぱ補助お願いします><」と言ってください。三悪魔に来る廃人様は使ってくれるはずです。
ん?三悪魔で僧侶とか怖いって?へーきへーき。あれ、ネクロ避けれる前衛x3の方が重要ですから。負けたらネクロ食らった奴の責任にしちゃってください。僧侶の責任範囲なんて、せいぜい全体の30%です。

三悪魔完成する頃には、立派な僧侶になってると思います。とりあえずは、ザオ使わない事の練習ですね。

最後に繰り返しになりますが、フレは信じましょう。野良は葉っぱ使わないでしょうが、フレは葉っぱ使ってくれます。「もう葉っぱ2束だよ、だるー」って思ってます。
信じなさい。あなたならきっと出來る。信じなさい、、、信じなさい。。。(ゼルダ風)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる