日課整理です
リアル仕事が夏休みとるために忙しかったり、リアル生活で色々あったりで、ログイン率が減ってます。
なんで、「もういい。やらないもん><」と自分の中で整理をつけようかと。
○自主的にやるリスト
・ピラ
固定組んでなかったら危なかったと思いますw
・達人クエ
半年ぶりのガイア強とか、初めてのパラ構成マジンガとか楽しかったです。
・チムクエ
気分転換に丁度いいです。
- 転生
関連宝珠とるまではやろうかと
- コインボス
アクセ完成したものは店じまい
- 職人大成功
裁縫のリハビリに
- その他、廃な人しかできないもの
例:ピラ9。日曜の固定の皆様には、本当に感謝しております。
・コインボス
なんだかんだで一番好きなコンテンツなんですけどねー。皆さんコインボス飽き気味なのか、あんまり集まらなくってねw
○気が向いたらやるものリスト
・試練
宝珠集めを積極的にしない人種には、貴重な宝珠集めコンテンツ
・配信クエ
旬を捕まえないと難しいですw
・姫
特訓用。香水?でねーよw
・宝珠集め
無双やFBで希望出してる人いないんですよねー。
野良入りにこだわる理由は、野良で売買するような人種がその宝珠狩りに精通してるからです。試練買いでもそうなんですけど、8万とか出して参加してくる人は装備・スキル・知識が全然違うんですよ。
野良とフレ混成ってのが妥当な線だろうけど、まず野良がいて、そっから手の空いたフレがいて、、、ってのが必要で面倒なんですよねー。
○誘われたときだけリスト
・ドレアム
週に1-2回で十分かなあ。
・災厄
眠くなるんで、不慣れな職で行くようにしてます。
・スゴロク
待ち時間でテンションが落ちがちですw
チケットが10枚以上余ってる?無理に消化しなくてもいいんやでこんなもん。
姫における香水や炎10ベルトみたいに、決定的なアイテムが出るわけでもない。いいアクセが出るっていっても、メインキャラならコイン持ち寄り行けばいい。耐性アクセも大分緩和されたから、本気でやるなら転生でも回せばいい。コインなんて、使い道無くなって久しい。
みんな、やらなきゃいけない、でコンテンツ回しすぎですw
○やらない事
・バトルロード
3.1にテコ入れされるらしいんで、それまで放置。現状のUI、報酬じゃ、いくら面白くてもちょっとねー。
・しょーもないカード・コインの消化
例えばガイアカードx3です。スッパリこの手のは捨てようかとw次回の屋根裏掃除の対象筆頭ですねwレアボスコインなんかもありますが、これも今のオーブ相場じゃなあ・・・
つかねー、みんなこの手のカード消化を頑張りすぎw勿体無いって言うけど、ガイア一回やる5分強の間にマスター2-3本縫えるでw
やりたい事だけやればいいんじゃないかなー。
やりたい事が達人クエだけっていう現実が垣間見えましたがw
そういや、Ver2.1の頃もこんな感じだったなあ。。。