目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2018-10-13 17:23:07.0 2019-03-15 07:18:19.0テーマ:ハウジング

代行#46★スタジオジブリの四季ハウジング

こんにちゃわ!
めっきり秋になりつつありますねぇ。
体調崩しやすいので、みなさまご自愛くださいね。

以前、ハウジングさせていただいた方から、
リフォームのご依頼をいただきました(〃ω〃)

リクエストは、
・ジブリが好き!中でも、魔女宅、ハウル、トトロが好き!!
・四季を感じるのがいいなー
・課金OK
とのこと。

ざぶも、ジブリ大好き!
しかも特に好きな作品も一緒!!
テンションバーン!!(・∀・)で、欲張ってぜーんぶ作っちゃおう!と意気込み!!

それが、設置数との長いバトルの始まりになろうとは・・・(・Д・)わかるだろ、というツッコミは甘んじて受けますw 1階!
入ってすぐは、
あっのっひーとのーっ、ママに会うために~♪

そう!魔女の宅急便のグー・チョキ・パン屋さんの店先に登場!
おいしそうなパンと、窓から海と街並みが見えるようにしてみましたっ(//∇//)
なんとなく、はじまりを予感させる作品だなーと思っいて、春のイメージ♪
屋根の上には、あの子もいますよ!?


ここで、さっそく問題勃発。
何を勘違いしたのか、設置数が100を超える事態に!

なんだ!?なにがそんなに使ってるのだ!?

設置家具一覧を見て愕然。
おもちゃの木、マタオマエカ(・∀・)

これはいかん、と、アフロ振り乱して伐採!
そしてスカスカになる大地!
あぁぁぁぁぁぁ・・・・・

結局、間取り変えたり位置変えたりと、
ほぼつくりなおした、
ざぶの汗が染み込んだ街並みとなりました。

お次はー!! ハウル!?ハウルなのねっ

いぇす!ハウルの動く城のハウルの寝室(//∇//)
壁かけ宇宙船窓が出てから、密かに、これ、ハウルの部屋にあるやつや・・・って狙っていたのだ!!

わしっとはまって、あとは、いろーんな家具をバランスみながらわわわわわっと敷き詰めました♪
この雰囲気、すっごく好きなんだなぁ(〃ω〃)

色合いもセピアっぽくて、秋のイメージ。

廊下には、静かに雪が降っていて、冬を少し取り入れてますv

さぁ、ここにきて設置数はわずか10少し・・・っ
3階は無事にできあがるのか!? おとーさんっ、おはなやさんねっっっ

なーんとかおさまったー!?
そうです!となりのトトロの、お父さんの書斎!

外に出れる感じにしたくって、お月見のふすまの障子部分だけを出して、おもちゃの空を重ねてみましたっ奥に行っちゃダメです( ̄∀ ̄)

すこーし湿気のある、夏の雰囲気を目指しました♪ お庭は、1階に合わせて、
魔女宅のキキのお母さんのお店のお庭をイメージ♪

お花いっぱいの小道を通って、おうちにたどり着きます(〃ω〃)

大好きなジブリワールドを欲張りに作らせてもらえて楽しかった~♪

家主さんにも喜んでいただき、公開もOKいただきました!!(≧∇≦)ありがたや~♪

部屋を暗くしても楽しめるように頑張ったので、
明るかったり暗かったりするかも!

ぜひ、現地でジブリワールドを堪能してもらえたら嬉しいです(〃ω〃)

オルフェア住宅村16014丁目
トゥーンタウン地区 6番地

施工:おざぶ工務店
いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる