目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2018-11-29 07:23:14.0 2018-11-29 07:26:53.0テーマ:ハウジング

代行#48★インディジョーンズの冒険!風ハウジング


てーてれってー、てーれれー、
てーてれってー、てーれれーれーれっ♪

おはようございます、ざぶです。
↑の文章に音がつけられたあなたは、
立派な冒険家!


フレさんのご依頼で、
ハウジングさせていただいたおうちをご紹介!

ご希望はズバリ、
  ・インディジョーンズみたいに、
    「さぁ、冒険だ!」って感じ
  ・遺跡の家キット!
  ・課金OK
でした(//∇//)

インディジョーンズといえば、
蜘蛛や蛇の棲まう遺跡や、骸骨、トロッコ、
お宝、謎解きをイメージ。
実際起きたら、どえらい怖いだろうことも、
インディの茶目っ気でくすりと笑えて、
次何がくるのかワクワクする
あの高揚感が大好きな作品なので、
そんな雰囲気が出せたらなぁ、と
妄想しながらつくりました(*´∇`*)

最初の写真は、お庭!
映画3作目「最後の聖戦」のラストで登場する
遺跡の外観をイメージしました♪

砂のお城を大量投入!!
お城の窓が夜になると光るので、
岩から漏れ出す光みたいに見えるなー!と(〃ω〃)

気持ちが高ぶりすぎて、
思わずインディドレアまで作っちまった(≧∀≦)

いざ、冒険の旅へ!!

ひゅるるるるる・・・ 遺跡の中に入ると、
謎めいたスフィンクスのお墓と、スタンドの壁!!

物陰から隠れて様子をうかがうシーンが
印象にあるので、この広間を岩陰から
うかがえる作りにしてみました(*´Д`*)

広間から角を曲がると・・・ 埃っぽい空気の、せまい通路をくぐり抜ける!!

右側には、壁かけおばけの窓で、
何やら生き物らしきものが
大量にこちらを見ている風に・・・ひぃっ

通路を抜けると・・・
が、崖っぷち!?!?

と思いきや、勇気を出して一歩を踏み出すと、
さらに地下へと続く階段が!!

流水の壁と岩壁を使って、
切り立った崖と、
轟々と落ちる滝を作ってみました!!(≧∀≦)
滝壺には、そう!
インディといえば、トロッコ!!!

映画4作目「クリスタルスカルの王国」を
イメージして、レーザー飛び交う中
進んだトロッコが、宝の山にぶつかって
止まってる感じを作ってみました!!

トロッコは、
カラクリ機とスチームベッド、
ウィザードソファを使って、
パークにあるアトラクション風に
してみました(*´ω`*)

写真枚数の都合で載せられなかったのですが、
このお宝は、そう、大したことない。
本当のお宝は、このさらに先にあります。

映画3作目「最後の聖戦」のラストで、
真の聖杯をインディが選ぶクライマックスが
あるのですが、
それを、大きな滝の麓に作ってあります(//∇//)


フレさんにも気に入っていただき、
公開&訪問OKをいただきましたー!やったー!!

果たして、真の聖杯を選ぶことはできるのか!?
ぜひ、現地で楽しんでいただけると、
とっても嬉しいです(〃ω〃)

ジュレット住宅村9294丁目
うるわしの浜辺地区6番地

施工:おざぶ工務店
いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる