目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-02-11 20:35:02.0 2019-02-11 20:39:42.0テーマ:ハウジング

代行#50-2★魔女のハローウィンホラーナイト

こんばんわ!ざぶです。

前回の日誌で書かせていただいたおうちと合わせて、既存のおうちの手直しをご依頼いただきました!

テーマは、「魔女のハローウィンホラーナイト」★

家主さんのリクエストは、
・いまのおうちが気に入っているけれど、カボチャが多めなのを少なくしたい!
・でも、ハローウィン感、魔女感は出したい!
・ごちゃごちゃしてる感好きv
・課金OK
でした♪

すでに、ステキな館に仕上がっていたので、
その雰囲気を残しつつ、
間取りとごちゃっと感を整理!
そして、
カボチャを減らすという重大ミッションに挑戦!!

・・・たしかに、
ハローウィン家具はかわいいけども、
カボチャ主張は強めだものな、と、
リクエストいただいて意識した次第。
入ってすぐは、
家主さんが、魔女の館で開催されるパーティへの
入り口を作られていたので、
夜の街が見える感じに少し微調整。

で、館に入ると1枚目の写真!
客人たちが待ち合いする
暖炉のある間をつくってみました♪

暖炉とキャットタワーの組み合わせ、
飛んでいるドラキーは
家主さんがもともとつくられていて
ステキなモニュメントだったので活かしつつ、
すわれる大きめのソファと
奥でぐるぐるまわる怪しい釜、光る目・・・など、
ごちゃっと魔女感(なんだそらw)を足してみました!

奥に進みますと・・・
パーティ会場へ!!

これも、家主さんが作られていた
ディナーテーブルと、
カボチャのオーブンとシャンパンタワーの
組み合わせモニュメントを活かしつつ、
大広間感を出したかったので、
ハローウィンの天井ライトと
奥の壁&床にうつる模様で、
広がりとダンスしてる感を追加♪
イスには、黒猫ちゃんが足をかけてます♪
魔女といえば黒猫!!!(//∇//)

写真にはうつってないですが、
手前には、夜景が見える大きな窓とソファがあり、
大人数でパーティを
楽しむ雰囲気を出してみました♪ パーティ会場の奥には、
うってかわって静かな自室があります。

こちらも、もともと家主さんが2階に作っていた
自室がステキだったので、
1階への移設と
ベッドまわりの小物たちの調整をしました♪

大きな窓から見える夜景と、眺めるためのソファ、
ベッドまわりには、
魔法の本やあやしいぬいぐるみがぎゅっとつまり、
魔女も女の子なので、
ドレッサーも用意してみました♪
見にくいですが、
手前に魔女のほうきもあります(〃ω〃)

かわいくなりすぎず、
ごちゃっとしつつも導線は崩さないように、
かつ、カボチャ少なめで!!を
頑張れたかなー(*´Д`*)


魔女じゃないと入れないおうちのようなので、
住所は非公開です!
魔女になる修行を積んだツワモノじゃないと、
結界を破れません。(という設定w)


ごちゃっととか魔女とかハローウィンとか、
まさにじゅるりな好みのおうちが
つくれてよかった~♪
依頼いただいた家主さんに感謝!!!

ありがとうございました♪

※住所は非公開です

施工:おざぶ工務店
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる