目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-03-04 23:11:28.0 2019-03-04 23:15:29.0テーマ:ハウジング

代行#53★神話の神々の楽園ハウジング

こんばんわ!
春がくると思いきや、
少し雨が続いて肌寒さが戻ってきましたね:
少し鼻ズビなざぶです。

今回は、広場からご依頼いただいた方の
おうちをハウジングさせていただきました(≧∀≦)
見つけてくださって、ほんとにありがたう(〃ω〃)

ご希望は、
・内装のみでOK!
・ギリシャ神話が大好きで、神々がすむ、
  星や花、光が溢れる楽園みたいにしたい♪
・家キットは井戸の家♪
・星のゾーンは暗く、光のゾーンは明るくしたい!
・球体水そうが好きなので、いかしてほしい♪
・課金OK!
でした(*´Д`*)

ギリシャ神話!
神秘的で、光と影が共存する不思議な世界。
その楽園を表現するのに、
どうするのがいいのか・・・もーんもーん・・・

としていたら、
お庭は家主さんがとってもキレイで
ステキにハウジングされている!
このイメージに合わせていけそうっ(//∇//)

ぴしゃぁぁぁぁ、とひらめき、こちらー!!!
1枚目と2枚目は、井戸のおうちに入って右側、
光さす楽園!!(≧∀≦)

家主さんがお好きな、
大きな球体水そうを泉に見立てて、
神殿から楽園のおだやかな風景が
見下ろせるようにしてみました♪

神殿のすぐ横には、清らかで豊かな滝が流れ落ち、
草木や光が合わせて揺れます♪
青いスクリーンと球体水そうの床部分が合わさると、水の表現ができてとても好き(〃ω〃)
花模様のラグで、
水面に浮かぶ光の花とわっかも入れてみました♪

遠くには、別の神殿も!
夜空のカーテンがなみなみしているのを使って、
人形劇の家具に重ねて
ギリシャ神話の神殿のようにしてみています!
ご用意いただいた、朽ちた遺跡の寝台の
サイド部分が階段みたいに見えるので、
採用っ(≧∀≦)

広い感じを大事にしたかったので、
井戸の奥行きを使って、
遠くに川が続いてる感じをがんばりましたっ 反対側から見てもいい感じでそ!?

神々の神殿なので、やはり雲の上にあるじゃろう!
ということで、青空のかきわりとステンドグラスを
重ねて、空の上感を出してみました!(//∇//) これまた、家主さんのお好きな球体水そうと、
青いシャンデリアを重ねたモニュメントを
作ってみました♪


神殿の入り口にはベンチがあるので、すわって
優雅に楽園をながめてすごすことができます(〃ω〃)ちょうちょもひらひら。 反対側には、星のエリア。

光の楽園から差し込む光の窓の奥に、静かな、
月の光がさしこむエリアも作ってみました。

そう、今回、井戸の上のフロアに、
天井家具を2つ入れるという暴挙に出たざぶ!
(・∀・)

いけるかなーとおもったら、これがなかなか、、、
壁と天井の切れ目がうまく接合できず、
天井同士が重なるとモアレが発生するため、
想像以上に苦労しました・・・

でもな・・・
楽園は井戸の地下に潜る感じせんかったんや・・・

なんとなこの角度でおさまり、
奥行きもだせてほっとしております(〃ω〃)


ドキドキしながら家主さんにみていただき、
大変喜んでいただきました!!
よ、よかったぁぁぁぁぁ(//∇//)
しかも!公開OKいただきましたっ♪

ぜひぜひ、
家主さんとざぶのコラボレーション(勝手にw)、
神話の世界を
現地でご堪能いただけたら嬉しいです(〃ω〃)


オルフェア住宅村13075丁目
トゥーンタウン地区3番地


内装施工:おざぶ工務店
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる