目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-09-02 00:06:49.0 2019-09-02 12:34:45.0テーマ:ハウジング

代行#56-1★ドラクエⅡの世界マイタウンハウジング(前編)

つ、ついにきました!

      ★*★マイタウン★*★


こんばんわ!ざぶです。

今回は、初のマイタウンの代行(//∇//)

すでにいろいろご覧に
なられている方も多いと思いますが、
3軒 + 広大な敷地!

広い・・・!広すぎるぞぉぉぉぉ・・・!
ぉぉぉぉぉぉ・・・・!
四苦八苦して作ったマイタウンを、
前後編でご紹介したいと思います!


なかば呆然としながら、家主さんのリクエストは、
・ドラクエ2が好き!
・無課金で!(300だけ使えるポイントある!)
・あとはおまかせ♪
とのこと。

以前から何軒か、作らせていただいている、
長いお付き合いの家主さん。
ドラクエ2好きは知っていたので、
せっかくだし!と、マイタウン全体で、
ドラクエ2の世界を表現してみることにしました!

1枚目は、ルーラポイントから入ってきた風景。

ドラクエ2は、ドット絵のイメージしかなかったので
旅の最初の町・ローレンシアの入口を妄想。
両脇に滝の流れる町の入口にしてみました!

目の前の階段をのぼって町へ! ローレンシアの町をの様子を、
NPCたちを使って雰囲気出してみました(*´∀`*)

階段を駆け上がる途中に宿屋があったり、
おじいさんのいる柱の間があったり、
道具屋や教会も。

奥に小さくうつっているのは、
町に向かってくる馬車!

ドラクエ2は馬車は登場しないのですが、
町の入口と外のフィールドの境目を出したくて
置いてみました( ̄∇ ̄)
さぁ、ローレンシア城に着いたぞー!!

ローレンシア城は、家主さん自慢のキンスラハウス!
物語の主人公の町でもあるので、
花火と虹で明るく荘厳な感じに!

いよいよ、中に入ります。 だだーーーーん!

王座とドラクエ2の世界が広がる王の間を
ジオラマで組んでみました!

ぴょんシェルならぬ、王様が鎮座する王座は、
背が高くて豪華になるように、
ウィザードのタンス、ソファ、ウェディカウンタを
組み合わせてつくってみました♪

奥には、ハーゴンの攻撃によって燃えるムーンブルグが眼下に見えます!!

太陽儀と紅葉の柱、壁かけたいまつを使って、
燃えさかる炎を表現してみました(*´Д`*)

写真載せられなかったですが、2階に上がると、
「いやー さがしましたよ。」
に、誰もが突っ込んだんじゃないか、
サマルトリアの王子とようやく出会えた宿屋と、
犬の姿からラーの鏡で元の姿に戻った、
ムーンブルクの王女、そして、
風のマントで空を飛ぶ、風の塔の屋上をイメージしてそれぞれのシーンをつくってみました! おお、、、写真が足りない。。。

ローレンシア城の奥には、
なにやら不気味に光る、雪に閉ざされたエリアが。

そう、ハーゴンの城は、ロンダルキアの奥。

マイタウンの3番地をハーゴンの城に見立てて、
まわりを雪原のモミの木、星雲のモビール・青を
使って、雪山の奥にあるように見せてみました。
バランスむずかしーーーー汗

2番地、3番地のご紹介は、次の後編にて!


えじおタウン
マイタウンID:1074-9703


施工:おざぶ工務店
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる