目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2020-02-11 06:27:44.0 テーマ:ハウジング

代行#74-2★私たちの隠れ家ハウジング

こんばんちゃ!・・・もとい、おはよう?w
ざぶです。

なんやかんやとリアル忙しくて、
こんな変な時間でテンション上がって日誌アップ!
お許しを・・・(*´Д`*)

今回は、以前つくらせていただいた方の
フレさんのおうちを
ハウジングさせていただきましたっ

リクエストがなんとも不思議なものでして、
・架空の物語の主人公とその主人公と契約した悪魔が 追っ手から逃げこんだ森の中の隠れ家
・悪魔は外国の神話モチーフ
・無課金
・あとはおまかせ!
とのこと。

家主さんのイメージから家をつくるのが常の代行で、そのテーマが架空の物語というのは、
しかも、ストーリーを伺うと、
なかなかに作り込まれた作品だったりして!


1枚目は、入ってすぐの様子。
ストーリーを聞いて妄想したのは、
外国の森の中なので、それを感じる風景にしたいなとクリスマスイベントで出た家具(聖夜のかきわり)と、ステンドグラスを組み合わせて、
外国のちょっと不気味な深い森が見える窓を
メインに置いてみました。 1階の窓はどれも、閉まっていたり、
高かったり、目張りされていたり。

外からの侵入者を怖がって、
家主さんたちが施したガードをイメージ。

入口に向いた鏡は、
後ろを向いていても、侵入者に気付けるように
というのと、魔界と繋がる感じもするなと、
置いてみました。

奥にはクモが!
廃墟になっていた家に家主さんたちが運び込んだ
食糧が置いてあります。 2階に上がると、森の向こうに見える星。

こちらは侵入者がこないことを願いながら、
物思いにふけっている感じを出したくて、
逆に大きな窓を作ってみました。

足元には、唯一持ってきた、
家主さんお気に入りのクッションも。

写真にうつってないですが、
ベッドの奥には、いざというときのために、
逃げるためのはしごもあったり。。。 お庭は、
海と山に挟まれた廃墟感を出してみました。

入口が木で隠れていつつ、
昔暮らしていた雰囲気があるように、
木のタルや小屋の屋根が、木々の間から見えます。


かなり作り込んでから家主さんに見てもらって、
イメージに近い!という太鼓判もいただきました!
やったぜっ(≧∀≦)

おとなりは、以前つくらせてもらった
魔界ハウジングなので、悪魔が棲んでいる場所と、
そこから息をひそめる人たち、という組み合わせに。
そんな感じで、完成ー!!
訪問もOKいただきましたっ(≧∀≦)

ぜひ現地の空気感(入ってすぐ、水がぽたん・・・
と落ちる音とかもします)を味わっていただけたら
うれしい限りなざぶなのでした(*´ω`*)


ジュレット住宅村14795丁目
うるわしの浜辺地区2番地


施工:おざぶ工務店
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる