目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2020-05-31 04:08:26.0 テーマ:ハウジング

代行#82-1★雪降る夜の町ハウジング(前編)

こんばんちゃ!ざぶです。

めっきりこん暑くなりつつある今日この頃。
そんな中、フレさん繋がりでご依頼いただいた
マイタウンまるごとハウジングが完成したので
ごしょうかーい(≧∀≦)
前後編でお届けするじょっ♪
←誰も聞いてない


リクエストは、ズバリ、雪降る夜の町。

何を作るかはおまかせいただいたので、きゃっ、
いただいたテーマからもふもふイメージ!

1番地は、本宅に設定されていたので、
女の子がひとり暮らす、ヨーロッパの古いアパートにすることに!

1枚目の写真が入ってすぐの様子。
はいっ、すぐ階段です!!

古いアパートをイメージしたときに、
あのシャーロックホームズが暮らすアパートのような階段をすぐ上がるつくりがいいなぁと思い、
思い切った!!どどーん。

階段がキーなので、赤い絨毯ぽくして、
雪降る町なので、必ず視界に雪が入るように
したのが、こだわりぽいんつっ

2階にあがりますと・・・ みてぇぇぇぇぇ!!

大きな窓から、雪の町が見下ろせちゃう!!
(//∇//)

一人暮らしのワンルームのイメージは、
窓辺から町が見下ろせる感じよね!と思い、
張り切ってつくりまひた(*´Д`*)

ちろっとしかうつってないですが、この窓の横には、一人暮らしを彩る、音楽をかなでるレコード♪

こちらは、ギタコさんが作られていたレコードが
なんともしぶくてかっこよかったので、
参考にさせていただきまひたっ
すぺしゃるさんくすっっっ(*´ω`*)

この窓、なんと、窓ごしにカメラを向けると・・・ お部屋の中を、外からのぞく感じにできるぅぅぅ!

一人暮らしなので、こじんまりしたキッチンと
シャーロックホームズっぽく本や机の上の物が
わさわさと。

飼い猫のもふもふ白猫が、暖炉の前でぐっすり
寝ている横で、外をながめてまったり(*´ω`*) お庭は使いやすいように、NPCさんたちを
町角のお店やさんのように配置。

一角には、神聖な馬さんがおともにいる、
湖がみわたせるベンチも♪


お次は2番地! 2番地は、営業終了間際のカフェ。

ヨーロッパの古い町並みのようにしたくて、
初!ウッドウォールをつかって、
建物みたいにしてみたぉ!

高いので四角くして、中に白のスクリーンと
モダンな街灯をいれて、建物の明かりを再現♪

建物にかこまれた、ちょっとした広場ができまひた♪
お馬さんが荷車ひいてまふ(*´ω`*)

中はどんなカフェなのか・・・
後編へつづくっ
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる