目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2024-02-02 23:19:56.0 テーマ:ハウジング

ボーダレスの世界☆お誕生日サプライズハウジング♪

こんばんちゃ~(*´ω`*)

2024年最初の&めちゃくちゃ久しぶりの
ハウジング日誌!

毎年恒例で、ドラクエのフレさんの
誕生日お祝いとして、フレさんリクエストのお題を
ハウジングでつくっちゃうぜ♪というもの!

無印→スタバ→日比谷花壇・・・ときて、
はてさて今年は・・・?


ざぶ「今年のハウジング、どんなんがいいー?」

フレさん「チームラボ!チームラボがいい!」

ざぶ「!!!!!!!」

・・・テーマとして一応、リアルにあるなにか
ブランド店を作ろう♪という企画になっちょるですがち、ちーむらぼでしか・・・御意に・・・


なーんとなんと、家キットは、
めちゃくちゃにレアな、メタブラタワー!!!
こ、これは、
この先一生手がけることのできない家では・・・!


いろんな意味で、
震えながらつくったおうちがこちら(*´Д`*) 1階入るとそこは、
知ってる方も多いかな??

「人々のために岩に憑依する滝」
という作品をモチーフに☆

無課金しばりというしばりもある中、
有名なこの作品はつくりたかったのだが、
滝・・・を、無課金で・・・ワナワナ。

いろいろ試した結果、フェアリースターガーデンに
光の動きがあるのを利用して、そこに、
黒のスクリーンと夜光石の壁を、滝の凹凸と
光の表現で採用。

氷のランプでカラフルな花と水飛沫をつくり、
流れ落ちる水は、おもちゃの岩山と、
とある意外な家具?を組み合わせて岩肌に
色の違いを出して表現し、床に花びらをしくことで
表現してみますた・・・!はぁはぁ。


2階へ上がりますと~! ガラリと雰囲気変わって、360度ぐるりと
光の玉に包み込まれる空間に!

「没入していく」
という作品をモチーフに☆

下から上へ、のぼるように無数の光を
大量の壁かけ行灯とランプで表現♪

ただただひたすらに、ランプをいい感じの感覚で
貼り付けていくのを無心でやってみまひた。

最後は3階! フロアごとに雰囲気を変えたかったので、
3階はどこかこわいけど
魅惑的な雰囲気を目指してみることに。

「花と人の森、埋もれ失いそして生まれる」
という作品をモチーフに、
赤い垂れ下がる光と、襖の回廊の狭間にある
別空間への光る扉、、、
そんな雰囲気でつくってみております。

2階の大量の行灯をうらめしがりつつ、
なんとかまた違う世界が作れたらのでは・・・! お庭は、チームラボが手がけた
お城とのコラボレーションをモチーフに、
色とりどりの灯火の傘を展示し、
蛍の池の光だけを使って、幻想的な感じを
出してみやした!(≧∀≦)


これにて、今年も無事プレゼントかんせーい!!
フレさんにもめちゃくちゃ喜んでもらえて
えがった~(*´∇`*)

訪問OKをいただいたので、ぜひ現地を見にきて
もらえたら嬉しいでっす♪

★-------------------------★
 ジュレット住宅村15086丁目
 白亜の臨海都市地区7番地
★-------------------------★
※同区画一帯で「ブランド店をつくろう♪」企画中
・1番地: MUJI Store風のお店
・2番地: スタバ旗艦店風の珈琲店
・4番地: 赤レンガ倉庫KADAN
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる