目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福のプリンセス

フロヲラ

[フロヲラ]

キャラID
: HU974-777
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロヲラのプレイヤーイベント

2023-01-26 23:24:08.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
風物詩アフロの集い 『  我がアフロに雪は降りつつ  』
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2023-01-31 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2023-01-31 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • メギストリス花壇周辺
    他に何かやってる人たちがいたら、隅っこで集まります。
参加条件
  • あり
  • ● アフロの方(※1)

    ● アフロが好きな方

    ● 風物詩アフロとはどのようなものか興味がある方


    ※1
    アフロになれない種族の方は、他のボリュームのある髪型で代替してください。

    エル子は4番、エルオは1番の髪型です。
    ドワ子、オガ子の方は5番の髪型です。
    なお、イベント中は、これらの髪型もアフロと称します。
イベントの内容


バージョンアップが近づいてきましたね。
つまり、アフロにする季節がまたやって参りました。
風物詩アフロのお時間です。


■風物詩アフロとは?
バージョンアップ前にはアフロにして、来たるべき新バージョンを待つ、アストルティアの厳かな風物詩です。

アフロを見た人たちが、「ああそろそろバージョンアップなんだなぁ」と思う、季節の移り変わりを示す風流な儀式です。

詳しくは、拙日誌を見てください。
[http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/158600746010/view/4333310/](http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/158600746010/view/4333310/)


■風物詩アフロの集いとは?
せっかくなので集まって写真を撮ろうというイベントです。
ゆるく集合、ゆるく解散。
何をするわけでもありません。
街行く人にアフロをアピールすることが目的です。

今回の推奨ドレアは「あったか雪国服」です。
最強寒波襲来のこの季節。まだまだ寒い日が続きます。
アストルティアでも暖かな格好をして、見た目にも暖かさアップ!

もちろん、普段の格好でも構いません。あくまで推奨ドレア、です。
本当にただ叫んでるだけなのでお気軽にお越しください!


■写真の公開について
このイベント撮った写真はTwitterや冒険日誌上で公開する予定です。
参加者・見学者の方も、冒険日誌、ブログやTwitterで自由にアピールしてください。

ハッシュタグ: #風物詩アフロ
見学も歓迎!
プレイヤーイベントに慣れていない方も、どしどしお越しください!

■今回の物語 (読み飛ばし可



「ねぇ見て! 窓の外、すごい勢いで雪が降ってるよ! 見える?」
「見えるよ。君の真っ赤なアフロが」
「アフロじゃなくて見るのは窓の外だよ」
「窓の幅一杯に膨らむ君のアフロを少し避けてから言ってくれるかな?」
「これならどう?」
「見える。普段は見ることのない君のアフロの頭頂部が。真上から見てもまんまるなんだな」
「そりゃそうでしょ。アフロなんだよ? 四角いアフロなんて論外だよ!」
「その言葉を、四角いアフロの人が聞いていないことを祈るよ」
「四角いアフロの話じゃなくてさ、雪の話だよ」
「雪がどうしたって? 地上から空に向かって降ってる?」
「そうなったら雪かきしなくていいからいいね」
「雪かきなんてしたことあるのか?」
「ないよ。雪を見たの、今が初めてだし」
「今?」
「今」
「雪デビューか。おめでとう」
「まだデビューしてないよ。今からです」
「ぱちぱちぱち」
「でもね、メギストリスがこんなに寒いと思わなかったから、寒くない服がないんだよ」
「アフロってあったかいんじゃないの?」
「あったかいよ。ほら手入れるとすごくあったかい」
「その逮捕直前ポーズで外に行けば良いじゃないか」
「身体が寒いんだよ」
「アフロなのに?」
「わたしもアフロなら平気だと思ってたけど身体は寒いみたいで」
「じゃあ暖かい服を買いに行くと良い。メギならいくらでも服屋があるだろ」
「アフロにどんなあったか服が似合うかわからないんだよ~。半袖以外着たことないんだよ~」
「大丈夫だ。たいていの人はアフロに注目して服は見ない」
「自分のテンションの問題だよ」
「アフロの人は常時テンション高そうだけどな」
「アフロの人の低めのテンションが普通の人のやや高めテンションってだけだよ」
「十分じゃないか……」
「というわけで一計を案じました」
「どのような」
「今から一緒に花壇広場まで行って、アフロの人がどんなあったか雪国服を着ているか観察する!」
「それはいいが……観察する間、寒くないのか?」
「はっ!?」

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる