目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2016-10-27 20:00:48.0 2016-10-27 20:20:21.0テーマ:イベント

断る勇気も必要なのかなあ?

少し日が経っていまいました。
先日フレンドさん、そしてオートマッチングでお会いした方たちとハロウィンイベントに行って来ました!サイドカーに乗せていただいて、方向音痴の僕は大助かり(^ω^)お付き合いいただいた皆さまありがとうございます! 魔法でエルフに。フレンドさんはプクリポになりました。新鮮な感じがして面白いね(^O^) ここからリアルの、ちょっとアレな話になります。

今日、、、かなり迷っていたんだけど、お仕事の依頼を一件お断りしました。在宅で記事を書くお仕事なんだけど、他の依頼で立て込んじゃっていると言うか。

来月からの生活って言うと、

・平日 会社
・土日 アルバイト
・在宅の依頼(ただし無償)残り4件

この上で有償とは言え、また増えるとなると・・・(>_<)

ダメよ~ダメダメ!(古い)

考え込んだら電車の中なのに、その場にへたりこみそうな気持ちになったのは内緒。

だって今もらってる依頼も待たせちゃってるしい~。納期がないからってグダグダ待たせたくないしい~。
何回も依頼してくれてるリピーターさんだけど、断ったら依頼が来なくなるかも・・・(・・;)
なんて思ったので、

「来年1月からなら空きそうです」

と言ってみた。結果はOKとのこと。
断るポイントとしては、頑としてはねつけるのではなく、

・声をかけてくれたお礼を忘れないこと
・本当はやりたいんだけど、残念ながらと言うこと
・代わりの案を必ず出すこと(今はムリだけど来年なら可能と提案しました)

なのかな?と思いました。
断る勇気も必要な時って、やっぱりあるんだろうね。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる