目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-01-25 12:58:48.0 2017-01-25 18:29:43.0テーマ:仲間モンスターじまん

ルャさんからの手紙

なんか、ずいぶん早く目が覚めちゃったな。
まだ暗い外を見ながら、僕はベッドの中で伸びをしました。

ただいま朝5時半。
新聞をとっている人だと、そろそろ朝刊が到着する時間かな~。

「寒い寒い」

二度寝しようとしたけど何だか寝付けず、外に出てみることにしました。

「あら、マスターも起きたの?アタシは今、畑でびっくりトマトを摘んでいたところよ」

玄関を開けると、ネビィオちゃんが出迎えてくれました。朝ごはんを作る準備でも手伝っていたのかな? 「あれ?何か来てる。昨日取り忘れちゃったのかな?」

ポストが黄色く光っていたので開けると、1通の手紙が入っていました。

「ラブレター?」

「いや、ラブレターじゃないね。封筒がちょっと汚れているけど・・・。これ、ルャさんからみたいだよ」

ルャさん、というのは以前ウチにいた”ねこまどう”のことです。8回目のレベル転生を終えた後、「修行の旅に出たい」と言って我が家を巣立っていきました。ちなみにネビィオちゃんの友達でもあります。

※これは去年のお正月に撮った写真です

「えっ?何なに?アイツからの手紙?読んで読んで!」

「えーとねえ・・・」

ネビィオちゃんが夢中になってせっつくので、僕は土の付着した封筒を破って手紙の朗読を始めました。 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ダヌモ、ノフルさん、ネビィオ、そしてご主人。みんな元気ですかニャ?
旅に出てずいぶん時間が経ったような気がするけど、オイラはこの通りピンピンしてますニャ。

あれからヴェリナードの近くでリベリオというデカイ猫と知り合って、魚の捕り方などを教えてもらいましたニャ。おかげで食べ物に困ることがなくなりましたニャ。

ところでジュレットに近づいたら、「猫族~~!」と言ってみんながキャーキャー逃げ回っていたから、どうもウェナ諸島だと猫族は嫌われているらしいことが分かってショックを受けましたニャ。

どうにか好きになって欲しかったので、リベリオを誘ってゴミ拾いのボランティアを3週間続けてみましたニャ。そしたら最初はみんなオイラたちを見るだけで怯えた顔をしていたのに、だんだんみんなの態度が柔らかくなってきて、最後の方は、

「街やジュレット周辺の原っぱがキレイになったよ。ありがとう!」

と町長から代表してお礼を言われたり、街の子どもたちに肩車したりして遊べるようになりましたニャ。いいことをするって気持ちいいですニャ。

今は猫島にいるんだけど、「最近縄張りを荒らしに来るヤバイやつが近づいている」と仲間に言われて、戦いの準備に明け暮れていますニャ。まあオイラは強いから、たぶん負けることはありませんニャ。

ではまた手紙を書きますので、みんな風邪には気をつけるんですニャ。

ルャより
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+




「ふぁ~、猫の世界も大変だねえ。縄張り争いだなんて」

すっかり冷えちゃったので朝風呂していると、ネビィオちゃんがとんでもない事を言い出しました。

「アタシ、加勢に行ってこようかしら?」

「ええ~っ!猫の世界のことだし、僕らには出る幕ないでしょ。”助けて”とも書いてなかったしさあ」

「そうだけどね。なんかワザワザ手紙をよこしてきたんだし、遠回しに助けを求めているような気がするのよ」

そうなのかなあ?

「行きたいなら止めはしないけどねえ。大丈夫かなあ?」 動画サイトに自作の歌を投稿しています。
ドラクエ10がキッカケで生まれた曲が3つあるので、紹介します。

♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw

♪男声バージョン♪
→https://www.youtube.com/watch?v=J6VGjGbm3KY

知り合いの男性に歌っていただきました。

♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM

コーラス付きバージョン
→https://www.youtube.com/watch?v=46OIaxWQzeg

昔、加入していたチームのサブリーダーさんがモデル。

♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko

オンラインゲーム上の恋愛をテーマにしています。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる