目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タコメットボーイ

れのん

[れのん]

キャラID
: IN281-279
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れのんの冒険日誌

2017-08-01 20:29:38.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

気がつけば5周年

どうも、こんばんは。今日は5周年の日なんですね。

振り返れば、遊び始めてみんなでわいわい遊んでいたのも5年前。

あの頃はお金稼ぎも大変で、チャットするのも大変、

どうストーリーを進めていいか、レベル上げの仕方など、

手探りで遊ぶのが、楽しくて仕方がありませんでした。


しかし気がつくと、遊び方もどんどん整備され、

攻略法や指南書のような物が全体に浸透し、

効率的に遊ぶのが当たり前になりました。


5年という年月がかかっているわけですから、

ある意味当然でもあり、ある意味寂しくもあります。


「あの敵はあのPT構成が向いている」とか、

「あの敵はあの技がないときつい」とか、

ずいぶんプレーヤーの間でも、

遊びが整頓される一方で、不自由になりました。


でも、初日にスタートした村で、

プレーヤー間で「こんにちは!」などと、

誰もがぎこちなく会話していた頃を懐かしく思う一方、

あのような楽しい瞬間がずっと続くわけもありません。


どちらにしても、すべて5年という年月が生み出した、

「ドラクエ10の遊び空間」があったからこそです。


スタッフさんもこの間に入れ替わりが起こっていることでしょう、

プレーヤーも辞めていった人、休止中の人、

現役で遊び続けている人、これから遊ぼうと考えている人、

様々だと思います。


これも5周年、ドラクエ10があったからですね。


長くなりました、これからのver4に期待をこめて。

ドラクエ10、5周年ありがとう!!!そしてよろしくね!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる