目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ姉妹

あゆっか

[あゆっか]

キャラID
: VE713-780
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっかの冒険日誌

2020-05-17 23:44:35.0 テーマ:イベント

【(再編集)Rina.Room 公式ルムイベ/☆チキンレース(ミニスケールVer)☆彡】りなルムメンバー向けの会報日誌だよ~♪

■タイトルコール
・☆チキンレース(ミニスケールVer)☆彡

■開催日時と開催場所
・5月23日(土)22:00~23:30
・集合場所は、ルム集会所です♪
・途中入場や途中退場は、いつでも可能ですので、ご自身のタイミングでご参加下さいね~☆彡

■イベントの概要
・毎回恒例の「スラチャ」を使った遊びです(笑)

・今回は「挑戦者1人」に対して、その「成功を阻止」するために追いかけてくる「追跡者」は「参加者全員」です!

・スタート地点は3択あり「挑戦者自らが選択して開始を宣言」します!

・それぞれ「スタート地点によって賞金」が違ってます!

・「追跡者が待機してる位置から近い場所」からスタートして無事に「逃げ切り成功」すれば、当然「リスクが高いため、勇者の賞金として100万」の獲得となります!

・逆に「追跡者が待機してる位置から遠い場所」からスタートして無事に「逃げ切り成功」したとしても、当然「リスクが低いため、賞金は10万」の獲得となり「チキン確定」です(笑)

・ちなみに「中間地点での挑戦」をあり、そこから「逃げ切り成功」すれば「庶民報酬として50万」の獲得となります。

・@「挑戦者」の逃走を阻止して「確保」に成功した追跡者の方には「報奨金」として「1回に付き5万」の賞金が獲得されます!

・さらにさらに~!!!これば賞金のバラ撒きイベントではありませんので「賞金総額750万」と上限が決めてます!

・「挑戦者の逃走を許して」ばかりいると、ご自身の順番になった頃には「賞金残高がゼロ」になってる可能性もあるから注意してね~(笑)

■イベントの遊び方(一連の流れ)
・集会所で集合しましたら、一度今居るメンバーでPTを組みます。
 迷子防止のためですので、適当に組んで下さいね~(笑)

・組み終えましたら開催する会場「あゆっかマイタウン/4988-2148」の【3番地:黄色のワープ石】へと飛びます。
 当日は【オープンハウス】にて登録を行いますから、そちらから飛んで来て下さいね~!

▼移動コマンドの手順はこちらです!▼
【1】「さくせん」
【2】「イベント開催情報」
【3】「オープンハウス告知」
    の順番でクリックして~
【4】「あゆっか」を探して、そこから飛んで下さいね~♪

・会場での説明が終わりましたら、一度参加者全員で「コースの下見」を行います♪

・質問事項が無ければ、いよいよ「チキンレース」の開幕☆彡

・追跡者は3番地にある「キラキラカーテン」のエリア内に入り待機します。


・挑戦者は逃げ切れる自信のある椅子に座ります。
(この時、賞金残高が100を切ってましたら、100の椅子には座れなくなります!)

・MCが「4ケタ」の数字を叫びます!

・挑戦者は「即座に椅子」から立ち上がり「スラチャ」を開いて「遊びに来ました!」の@に「4ケタの数字」を「素早く入力し!」「素早く閉じ!」そして死に物狂いで1番地の敷地内へと逃げ込んで下さいね~!!!
(4ケタ発言から追跡者が飛び出すまでの猶予は、たった10秒!!!)


・挑戦者の方は、MCの「4ケタ」発言から「10秒後」もしくは「スラチャが光ったら」、「(≧∇≦)/時間だよ!みんなで捕まえて~! 」って叫びますので、全力で挑戦者を追いかけ「いいね」で捕らえて下さい!!!

・挑戦者を一番最初に捕らえた方には、報奨金として5万が授与されます☆彡
(なお挑戦者がスラチャでモタついていて逃走前に捕らえた場合は、報奨金はありませんw)

・逃走コースでの難関ポイント「2番地正面にある暗闇回廊」では、暗闇の中を突っ切って下さい!
 挑戦者の方は「黒いカーテン」から「出たり、落下したり」して「コースアウト」したら「失格」となります!!!
 追跡者の方は、どこを走ってもOKです!!!


・ここでの攻略ポイントとしましては~
 たんに壁に向かって「突っ込んで」行きますと「ロスタイムが発生」して遅くなっちゅうよね~(笑)
「キラキラカーテン沿い」に走って抜ければ「最速で抜ける」コトが出来るよ~♪
 @上手に抜けてかないと「黒いカーテンから足を踏み外して落下」するから、ご注意を~(笑)
 @は、カメラワーク次第かなぁ~w

・そして今回のゴールと地点となってます「1番地」の「アーチ」を無事にくぐり抜けられたら「逃走成功」となります☆彡


・そして最後に「スラチャ」に入力された数字が正確なのかど~かを確認して「正解」であれば、そこで初めて挑戦成功の証として「賞金の授与が確定」されます☆彡

・もし途中で捕まってしまったら、捕まえた方に「報奨金の授与が確定」されます!

・授与が終わりましたら、黄色のワープ意思を使ってスタート地点に戻ります♪
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる