どうも、チームリーダーユールです!
今日はちょっと考えさせられる事があったのでここに記そうかと思います。
やる事も無いのでグレンで椅子に座っていたら、ある方から声を掛けられました。
『チームリーダー何ですか?』
『そだよ^ ^どしたん?』
『少し、お話を聞かせてほしくて・・・』
『いいよ 大した事話せ無いけど』
と まぁこんな感じのやり取りがありお話する事になりました。
彼の自宅に招待され お話を伺ってみると『初心者』についてのお話でした。
内容は試練に初心者さんとこの彼と後中級かな?2名と行った時のお話でした。
途中までは順当に勝ち進み残りはプラチナキング戦だけとなった時です。
プラチナキング戦では初心者さんがすぐにやられてしまうので彼が蘇生に回っていたらしいのですが
何度蘇生をしてもすぐにやられてしまい、そうしてるうちに他のメンバーもやられていってしまい
最終的に3人で討伐をしたみたいになってしまい
初心者の方に嫌な思いをさせてしまったんではないだろうか?と思いその初心者さんと距離が出来てしまい、それ以来初心者に対して警戒している。
と言う内容でした。
私はこのお話を聞いて思った事は
初心者さんは悪くない
それをしっかりフォローしてあげるのが務め
プラチナキング戦自体それなりに強くても苦戦は必須です。
分からない事ではなかったはず。
なら 3人で倒すぐらいの腕と気概でやればいいだけではなかったのか?
結局 初心者さんが弱かった事を言い訳に使ってるように聞こえてしまいました。
私のチームも初心者さんが何名か所属されていますし 一緒に強ボスにだって行きました ちゃんと勝てましたし 皆んな楽しんでやってくれていたと思います。
私はチームリーダーです。頼りないリーダーですが自分が決めたこと受け入れた人達を言い訳に使いたくありません。
決して彼を責める気はありませんが私とは考え方が違うのだなって感じましたね。
まだこのチーム『星に願いを』自体がどういうチームと言われてもなんとも言えません。
ですが とても温かいチームだとは思います。
私はみんなに頼ります!1人じゃ何も出来ないんで!
私は私の出来る事をやります!
と、まぁこんな感じで色々考えさせられました・・
もうすぐ1カ月です。課題も沢山あるけど
今日もユールは元気に頑張ります!