目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エステラの旦那

ナル

[ナル]

キャラID
: CF537-085
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナルの冒険日誌

2019-06-25 21:11:00.0 テーマ:フレンド

バトン文化温故知新

リリカさんからバトンが回ってきた。
バトン! いにしえの文化!
HTMLタグをせっせといじってホームページ作成
していたころから連綿と続くWebカルチュア!
キリ番! Ring! 隠しリンク!
暗号(という名前のURL直打ち)!

そろそろノスタル死するのでやめ。
一定以上の年齢層に対する絨毯爆撃になるしな。 私(ルビ:ハンサム)でワンクッション置きます。

というわけで以下、内容よ。

【名前の由来】
 前にも書いた気がするが、20年前から使ってるHN。
 本来は「鳴沢(なるさわ)」で、アダ名がナル。
 ドラクエやる時の主人公は常にこの名前。
 なお鳴沢そのものの由来は『同級生2』のヒロイン
 鳴沢唯から来ています。唯はいいぞ。
 唯の話を始めたら2000文字とかすぐ突破するから
 ここで止めておく。

【出せる職業・好きな職業】
 出せるのは基本的に戦士だけだとお考え頂きたい!
 めんどくさがりなのでパッシブスキルだけとって
 あとはほぼ放置。まもの使いはいちおう108で
 装備や宝珠も整えたが戦士ほどちゃんとしてない。
 まあ戦士もちゃんとしてないけども。

 好きな職業も戦士です。
 タフさと攻撃力、デバフとバランスいいので。

【始めたきっかけ・時期】
 2018年のGW明けくらいに始めた記憶がある。

 大阪から東京に単身赴任となったわたくしに、
 20年来の親友で今は東京に住む男(チムリダ)が
「まあこれで寂しさを紛らせたまえ。あとチムメン
 少ないから入ってけつかれ」とのたまい、
 オールインワンと4.5のディスクを置いてった。

 そして今に至るわけです。
 なおプレイ開始して一年が過ぎたが、チームの
 メンバー(全員リア友)と組んで遊んだのは2回とか。 【好きな登場人物】
 わしの かたがき を見てこんかいや!

 いやまあ色々制限をとっぱらえばプラコンの
 ネリネをこそ愛しているんですけれども、
 DQXのストーリー的な登場人物ちゃうしな……。

 そういう意味ではエステラです。嫁。
 フウラ、ヒストリカ、クラハが続く。嫁。  【自分の事】
ふんわりした質問なのでふんわり書こう。
バトル系コンテンツにあまり興味がなく、最低限
ストーリーで勝てればいいかなと言うエンジョイ勢。マルチプレイはほとんどしたことがなく、もっぱら
ストーリーはソロです。
マルチしたくないわけじゃないのよ。

嗜好としては綺麗なオガ子さんに目がないので、
見境なくいいねして目の保養をすることがあります。ウェ子とエル子についても、それぞれ違ったエロスを感じられるので好きです。人間もまた然り。
最近はドワ子さんの愛くるしさにも目覚めました。
プクリポは尊い。娘にしたい。

最近はドレアと雑談系プレイベ巡りをしつつ、
のんびりメインストーリーを遊んでいます。
今4.1に入ったところ。

プレイベ巡りが高じ、ふとしたご縁から、あの
「ダンディオガ男」に次回10thからキャストのひとりとして参加することとなりました。
精一杯勤め上げますよ。

とりとめのない感じになったが、つまりダンオガの
宣伝ってこった!

みんな28(金)はサーバ28の偽ダーマ神殿で会おう!

あ、あとバトン回すんだっけ!?
人数指定は? ないな?
じゃあこの日誌見た人全員な!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる