目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2015-01-26 15:41:28.0 テーマ:その他

迷いが生む一瞬の隙 (ル)

現在、日替わりの討伐、試練の門や

レンダーシア討伐のおかげで

当初、途方もない量に思えていた必要経験値も

それほど苦に感じないようになってきました。



レベルも上がり

スキルポイントが結構貯まってきたので、

『 全ふりなおしの宝珠 』を使い

試しにひとつの職業にのみスキルをふりなおしてみました。


選んだ職業は『 魔法戦士 』

・片手剣 140

・弓  140

・両手杖 140

・盾  140

・フォース130 ※

※ふりなおしの後のふりなおしを考慮して、130で止めました



近接攻撃に間接攻撃、補助に守り、ときには蘇生もこなせる魔法戦士。

その大活躍間違いなしの万能さに

ウキウキしながらパーティに加わったんですが・・・・・



新しいスキルを同時にいくつも覚えてしまったので

戦闘中に選択を迷うんですよね。

ギガブレイク使いたい、シャイニングボウ撃ちたい、

おっとフォースブレイクだ、

あーーーっバイキルト忘れてた!

みたいな(´・ω・`)

そしてこの一瞬の迷いが戦闘に致命的な結果をもたらしたりもして。



もちろんこれはただ単に私が不器用なだけ、なんですが

たぶん誰もが一度は夢見るであろう

いろんなスキルを全部使えるようになりたい!

というのは、案外大変なものなのかもしれませんね。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる