日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事です。
朝晩の肌寒さが秋の訪れを感じさせる中、
それぞれの校区で運動会が行われているのを横目に
私はアストルティアへ今日も行く。
でも、今は仕事。
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えー、正直なところあんまりアストルティアに行けてません。
なので日誌に差し込むべき写真もありません。
非常に個人的なことで恐縮ですが、
ドラクエ10を遊びながら
私は映画やドラマやアニメを見てまして、
字幕が出る洋画などは
字幕を見ないとストーリーが頭にさっぱり入ってこなくて
あとで結局、もう一度見直したりしてます。
みなさんも何かしながらドラクエを遊んでたりするのでしょうか?
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そんな風に自堕落に過ごすうちに
Ver4.0がだんだんと近づいてまいりました。
そこで気になるのは
『 Lv99以降どうなるのか問題 』
単純にレベル上限が増えるのか、
新しい仕様が設けられるのか、
プレイヤーにとっては
大きな注目点の一つではないでしょうか。
個人的に気にしているのは、
どんな仕組みになるにせよ
『 新しい弱いモンスターを一撃で倒しちゃうのはさみしい 』
ということ。
仮にレベルが強いまま過去の世界に降り立ったとして、
シンボルエンカウント方式にとっての
弱いモンスターというのは
『 単なる邪魔な障害物 』にしかならないのではないか?
せっかく現時点で判明している『 ももんじゃ 』等も
両手剣の一撃で散っていくだけなのはあんまりな気もします。
かといって、
新モンスターを全部、めちゃくちゃ強くしたら、
新規プレイヤーにとって残念なことになりますし。
『 レベルが高いまま新しい物語に突入しなければならない 』
オンラインゲームとしては
避けては通れない問題なのかもしれませんが、
ともあれ、新しい世界でどんな感動や驚きをさせてくれるのか、
今から楽しみでなりません。