目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひつじおとこの冒険日誌

2017-09-11 15:41:03.0 テーマ:その他

【 完全完璧に 】月曜の昼下がり 【 雑記なのだⅡ 】




憂鬱な月曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事です。



朝から社の窓外には車の渋滞の列。

眠い目をこすらせる者から、半分眠っている者まで、

週末の3連休へ向けて

持てる精神力を振り絞るかのような、

その虚ろな亡者たちの行軍を眺めながら

私はアストルティアへ今日も行く。

でも、今は仕事。




----------------------------------------------




ドラゴンクエスト11、やってますか?

私はやっとオーブが揃いました。

あとは大魔王( 予想 )を倒すだけ、のはず・・・



このドラゴンクエスト11と

ドラゴンクエスト10を遊んでいて

ふと共通の問題が思い浮かびました。


それは

『  武器屋と防具屋、問題  』です。

どちらの世界にも

自分たちで装備を造りだすことができるので、

やろうと思えば

武器屋も防具屋も一切利用しない、

なんてことが可能になっております。


ドラゴンクエスト10に関して言えば、

後半の街にはそもそも武器屋も防具屋も存在しない、

という開き直りみたいな状況になってます( 確かなかったはず )


これはなんともさみしいような気がしませんか。

Ver4.0以降の舞台では

なんとか武器屋と防具屋に

新しい仕事を与えてあげて欲しい。

彼らに憂鬱な月曜日を!

彼らに希望の金曜日を!



なんてことを考えながら

今日も職場の窓際に陣取り、

こっそり日誌を書いているのでありました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる