目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひつじおとこの冒険日誌

2017-09-17 16:37:51.0 テーマ:その他

【 完全完璧に 】日曜の昼下がり 【 雑記なのだⅢ 】




※このシリーズには

完全完璧にDQ10に関する記述がございません。

そういうのが気になる方はブラウザバック推奨。







日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事です。



日本列島をえぐるように台風18号が通過するなか

土曜も日曜もお仕事。

そして、週は巡り、憂鬱な月曜日が

日本中の学生・社会人に等しく訪れるわけであります。


げんなりとしながら月曜のことに想いを馳せつつ

ふと、カレンダーに目をやると・・・・・世の中は三連休・・・

な、なんだってーーーーーー(鼻水

そんなショッキングな出来事にもめげず、

私はアストルティアへ今日も行く。

でも、今は仕事。




----------------------------------------------




ドラゴンクエスト11、やってますか?

これは過去の日誌でも

幾度となく書いていることなのですが、

PS4版ドラゴンクエスト11を遊んでいて

ものすごく酔いました。


いわゆる 『 3D酔い 』 と言われるものなんでしょうが、

視点をぐるぐると回しながら、

街に置いてあるツボやタルを探したり、

フィールドにあるボウガンの的を探したりしていると

いつもめちゃくちゃ酔う。


これはもう『 個人差 』というのが激しく表れるものらしく、

どうやっても酔う人は酔うし、

酔わない人は酔わない。


慣れ、というものがあるのかもしれないと思い、

一時期話題になった『 VR 』の機械も購入してみたのですが、

最初の数回遊んだだけで、

想像を絶する酔いに見舞われたので

押し入れに放り込んで封印してしまいました。

ムリ、あれはムリだよぅ (´・ω・`)


と、いうわけで、

改めて3DS版ドラゴンクエスト11を

帰ったら始めてみることにしました。



-------------------------------------------------



台風は

その昔、野分(のわけ)と言われていたそうで、

文字通り、

『 山野の草木をかき分けて吹き付けてくる強い風 』の意味。


当時は気象予報なんてものもないので、

発生から上陸の予測もできませんし、

そもそも台風が渦状であることも

誰も知らなかったなか、

毎年、夏の終わりから秋にかけて

突然、世界の終りのような風が

遥か彼方からやってくる。

それはそれは恐ろしいことだったろうな~と

想像してしまいます。








いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる