目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひつじおとこの冒険日誌

2018-02-09 11:37:22.0 2018-02-09 11:40:17.0テーマ:仲間モンスターじまん

闇よりもなお 昏きもの






モンスターバトルロードに出現する

『 レグナードⅠ 』を

やっとのことで倒すことができました。



バトルロードに登場するモンスターは

それぞれ 『 制限 』 を受けた状態であるらしく

使ってこない攻撃などがある

いわゆる 『 不完全版 』 のようです。


とはいえ

この常闇の竜・レグナードは

制限を受けてなお

恐ろしいまでの強さを見せつけてくれます。


初めて戦ったときなどは

ものの数秒でパーティが壊滅し、

笑うしかなかったのを覚えています。




他のモンスターと違い

通常攻撃にしろ、ブレスにしろ、ほぼ即死攻撃。

『 はげしいおたけび 』で吹き飛ばされ。

『 竜の咆哮 』でパーティは行動不能、防御力ゼロ化され、

レグナードはテンションアップにピオラ2回という強化付き。

そこに 『 裁きの雷槌 』 が降ってくるという

まさに死が暴風雨のように襲いかかってきます。



結果、レグナードは

『 自由に歩きまわらせると、ほぼ勝てない (特にHP半減後) 』

ということがわかったので、

いろいろバッジを組み合わせたり

足りないバッジを作ったりして

レグナードと戦うこと数十回。

闇の竜を地に伏せしめることができました。

ご助言いただいたみなさま、ありがとうございました。





-----------------------------------------------



蛇足的追記

私がずーっと勘違いしていただけなのですが、

装備はそれぞれに用意しなければなりませんが、

バッジは複数枚あれば

3匹のモンスターで重複しても良いんですね・・・・・


『 光バッジ 』 なんて1枚取得したら安心してしまって

2枚、3枚持つなんて考えもしなかったです。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる