目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひつじおとこの冒険日誌

2018-03-15 10:47:22.0 テーマ:その他

私は亀になりたい




3月も早いもので半ば。

寒も遠のいたとはいえ、

夜になるといまだ暖を欠かすことができません。

頭寒足熱、という言葉にある通り

足元に小さなヒーターを置いて、

私はいつもDQ10を遊んでいます。



-------------------------------------------



さて、

ロールプレイング・ゲームの良いところは


『 少しづつであろうとも

 毎日、積み重ねていれば

 何かが蓄積されていく 』


というところだと私は思っています。

経験値やレベル、ゴールドは

戦闘や製作を繰り返すことで

確実に貯まっていく。

結果、それがその世界での強さとなるわけです。


たとえその歩みは遅くとも、

いつか目指した場所へたどり着くことができる、

かもしれない。

愚鈍と呼ばれようとも、

退くことを知らず、前を目指す

そんな亀の騎士に私はなりたい。





特に誰とも関わりを持たず、

ただ黙々とそんな蓄積を続けた結果。

道具職人レベルや釣りレベルまでもが

ついに上限に達してしまいました。

ツール( 鶴 )って怖いと思いました。


おあとがよろしいようで



-----------------------------------------




召喚符を使ったボス、

ゴースネル・ザルトラ・ガルドリオン・ジュノーガを

さすがにそろそろ攻略しないといけない気がしたので

練習札をもらって日々ちくちくと練習中です。

召喚符も製作中ですが、

 『 呼び寄せの筆 』 はたっぷりあるのに

 『 白紙のカード 』 が段々と減ってきてます。

とりあえず各種50枚ほどあればいいのかな?と

思って作っています。




いつもの蛇足になりますが、

上記の『 おあとがよろしいようで 』というのは

調べて分かったのですが、

私が思っていたのとは意味も使い方も違っていました。

『 オチの付き具合がよろしいようで 』

という意味じゃないんですね~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる