目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひつじおとこの冒険日誌

2018-05-25 20:27:03.0 テーマ:その他

ゆるドラ△ ~現物主義とVer4.1完結編~






こんにちわ、各務原 ひつじです。

キャンプに興味が湧いたので、

本屋さんに行ってはキャンプ雑誌を眺めたり

ネットでいろいろ調べたりしています。


いまや欲しいものがあれば

そのほとんどをネットで済ますことができる時代ですが、

キャンプ用品に関しては

実際に見て、触れてから考えたほうがいいのかな?と

思ったりもしていて。


ところが、

私の住んでいるところは

日本のガタラともいうべき

限界突破究極過疎指定区域であり、

大型展示会場を持つような店舗に行くには

一泊二日の旅行計画を立てねばならぬほど。


こりゃ、キャンプ道具を見に行くために

どこかでキャンプしなきゃだぜ! (・ω<) テヘヘ

といった始末です。



---------------------------------------------



あ、さて

昨晩、滑り込みで

Ver4.1のストーリーを終えることができました。



時空間を自在に行き来し、

過去の事象を改変・修正する行為は

たびたび小説や映画で取り上げられています。

現実の世界では実現するとも、実現しないとも言えない

仮定に仮定を重ねて想像することしかできない

まさに夢の技術・タイムトラベル。


ただ、時間を遡って

『 あったことを無かったことにできる技 』というのは

物語を構築する上では使い勝手が良すぎるところもあり

都合の良い反面、ストーリー自体を壊しかねない

諸刃の剱なのではないか、とも思います。


まぁ、そこはグランゼニス様が

なんとかしてくれるとは思うのですが・・・・・


ともあれ、ストーリーの次なる展開がとても楽しみです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる