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ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

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ひつじおとこの冒険日誌

2019-07-03 15:34:09.0 2019-07-03 15:46:58.0テーマ:その他

敵の移動干渉系 なスキルが欲しい




新しいスキルが実装されました。

これでバトルの戦略に幅が生まれますね。


残念なことに私はスキルポイントを

200まで上げられる職業がそんなに無いので

しばらくはレベル上げをがんばらないといけないのですが。




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さて、ここからは

『 こんなのあったらいいな~ 』 という

いわゆる  『 俺様の考えた最強のスキル 』 を

いい歳こいた大人の私が

職場の片隅のPCで上司の目を盗みながら考えたものなので、

とても阿呆くさく感じること請け合いなので

ご注意ください。




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私はかねてから 『 相撲 』 以外の方法で

 『 敵の移動干渉 』 が可能になればいいな、

と思っていて


★例えば ハンマーのスキル 『 重力衝 』

敵1体を中心に重力の渦が発生

ターゲットの敵に他の敵も引き寄せられる

ターゲットの敵は中心からしばらく移動できない。

10秒後に渦を中心に爆発でダメージ+鈍足付与。

ダメージ値は攻撃力+重さに依存する。



★例えば スティックのスキル『 光の壁 』

対象キャラの前方に障壁が発生

10~15秒間ほど敵はその障壁を越えられない。

同時に、敵がどれほど重くとも押されることもない。



★例えば 棍のスキル 『 風車 』

スキル発動によって使用キャラの

後方から前方に向けて風の流れが発生。

発生中はかまいたちによる継続ダメージ。

同時に、発生中は風上から風下に向けての

弓やブーメランの攻撃威力が上昇する。

同時に風系の魔法も威力上昇。

風の流れはわずかながら敵の移動を阻害する。



★例えば 扇のスキル 『 火(竜)扇 』

スキルを発動するとターゲットの周りに炎の輪が発生。

発動中は輪から出られない。

輪の中にいる敵は継続ダメージを受け続ける。

スキルは発動後、任意の時間、踊り続けることができる(最大25~30秒)

踊り続けると炎の輪は徐々に収束していき、

最後に爆発ダメージ+炎耐性ダウン+継続ダメージも延長。

ただし、使用キャラはスキル発動後、

ダメージを受けたり、移動すると踊りが止まるので、

場合によっては前衛職にかばってもらう必要がある。



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などと、書いていて少し恥ずかしくなるくらいの

大人げないスキルを考えてみました。

全てが同時に存在すると、

これはプレイヤーが強くなりすぎるかもしれませんが、

とにかく

『 火力の乏しい武器には乏しいなりの特徴が欲しい 』

ということなんですよね。


※移動干渉系のスキルは

『 暗黒の魔神 』のように移動しないボスには

意味がなくなってしまう、という欠点もありますね
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