目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりとげジョボー

みかずき

[みかずき]

キャラID
: MD453-682
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

みかずきの冒険日誌

2018-01-19 20:17:14.0 テーマ:フレンド

フレンド

なぜ、フレンドを求めてやまない人が多いのだろうと考える。
どこにいってもこれだ。

現実世界もそうだけど
あまりにも不要なものを排除しつづけてきた結果な気がする。双方がね。そして時代が。

うまくいって楽しい環境がいつまでも
続く関係なんて、ただの一握りも例外もないから。維持する事はすごく大変。
ちょっとくらいへんなことしでかしたって、
ちょっとくらい合わない事したって、

人を「これ系」とかって決めつけずにもう少し辛抱強くコミュニケーションとりたいものです。
それは、相手に向けてだけではない。
あなたも、そしてわたしもです。

先日、フレンドがフレンドさんをつれてきたきっかけがあったのですが、
ほんとうに感じの良い方がいました。
これこういうの、今月に入ってふたり目です。

べつにすごいものを持った方々ではなかったし、
たぶんどこにでもいる普通の人。
でもそうね、
私のことを初対面で、名前でよんでくれました。
みかずきさんって。

ドラテンチャット特有の、
矢印でみかずき宛ではなくて、名前を打ち込んでくれたわけです。

私の中ではそういうのがささります。
もし、なにかの機会があって、その方ととびきり仲良くなるような未来があれば、
わたしはその人にきっと、こう言うと思います。

ーーなんでたった一度で覚えたかっていうとね、
それは初対面で私の名前を呼んでくれた、珍しい人だからだよ~ーー

って。
ほら、「またあの人誘おうよ!」って言いたくなるじゃない。

故郷でもない地で、会社と自宅を往復するだけの身からすると、少ない身内フレがいるだけで幸せものです。
私の性格にあうかどうかは関係なく、自分と相手で作り上げていく事が大人の付き合いだと思う。

心地いい関係なんてないぞ、最初から心地いい人がいるのなら、それはかなり確率ひくいし、かりにそんな人いたとしても、それが続く事は100パーセントないのだから。

続ける事は努力によってできる。


意外に若い子の方が心を開く。がんばれオサンオバサン笑
仲良くしたいなら、めんどくさいこと言ってないでもう少しコミュニケーションとろう、
遊びたいならインしよう。

それさえ面倒なら、どうしようもない。



いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる