ホイミスライムがいないという世界を冒険の最中。バトエンイベントがあるというのでバージョン5に未だ慣れない中遊んでみることに。これでもバッドエンドの青き神父!…なんて自称し言われたこともありません。とりあえずマイペースにランキングとか気にせず前半戦プレイ。そして自分の好きなある魔物で後半戦は遊ぼうかなとデッキの試行錯誤中です。
しかし1年前の提案広場にも書かれてたけど鉛筆調整いろんな意見はあると思うけどは賛成です。普段は入れないけど先制急所できるエミュー、追加されたさそりも他の状態異常扱う鉛筆に比べると強い印象があります。

なんだかんだ言ってイベントは始まってしまってるのでマイペースにバトエン楽しむ予定です。クリスマスにモンバト今月は楽しみにしてるイベント多いなぁ…。
愛を忘れた身勝手な世界にバッドエンドを!…じゃなくてみなさんにバト縁がありますように。
ローリン「反撃の構えでは防げないそうですが急所を突くは物理ガードで防げるという情報が入っていますわ。
レジェス「うむ。ローリンが掴んだ情報を参考にしてくれたまえ!バトエンの復興の未来は君にかかっている!頼んだぞ!
数日前に知りましたけど、そういう問題じゃないです…。