目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者の友人

なう

[なう]

キャラID
: PE842-871
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なうの冒険日誌

2015-11-09 08:16:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードIV

三度めの何とやらでようやくやっつけました。

一日目は、アプデ後三日ほどインできなかったのがたたってイキナリの最強。
一回動画見て挑戦するも、色変わるところまでも中々到達せず、僧やってた自分に問題が有るのか、パラがおたけびを食らう頻度が問題なのかすらよく分からない状態。 懐かしのオヤヤちゃんにアドバイス貰うも、一時撤退。

二日目は、弱いの何回も討伐後で、宝珠や薬も万全で行ったけど、一緒に行った魔法使いの誰かさんがとにかく死ぬ(笑)  赤までは行けるのに、崩れたときに壁が足りなくて崩壊のパターンが多かった。

三日目は、野良の人選の眼が肥えてきたのか、初PTで二戦目くらいでサクッといけて助かりました。 運がよくて咆哮とか雷で誰も死ななかったのが大きいけど、死人出れば出るほど厳しくなるというこのボスの特性考えたら必然かな。

やってるときから薄々気づいてたけど、黒い方のブクリポはうちのサブのなうなうとそっくり!?  フレンドリストから間違って誘ってしまう可能性大かも。

あと、レグナードの変則タゲについて。
発生タイミングと挙動はハッキリ分からないけど、怒りのターンが通常の倍くらいになることがあって、僧でやった人は他の人怒り中に近づいて通常攻撃食らったことあるのではないかと思います。(そこで死んでも他の人への怒り継続)
75%とかの状態変化時にタゲ再抽選されて怒りタゲと通常タゲを別々に持ってて、視線もその二人を往復してるような気がするけど、攻略サイトとかで解明して欲しいところです。

最後に、こっちの日課の都合に合わせて何度も付きあっくれた王監督に感謝。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる