目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブ賢者

レフィウル

[レフィウル]

キャラID
: OE442-615
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レフィウルの冒険日誌

2015-05-07 20:32:48.0 テーマ:レベル上げ

ウチの石版&宝珠事情

何枚か石版を無駄にしたけど、だんだんやり方がわかってきました。

とりあえず水の石版がこんな感じに。(縦に伸びちゃって見にくかも)
◇◇____
_◇____  ◇:不滅の攻魔アップ
_●____  △:忍耐のMP回復
_●●__☆  ☆:始まりのチャージタイム短縮
_△△△☆☆  ●:空
______

↓預け中
●_●
__●
__●

欲しかった宝珠を3つセットして、あと2つセットできる空きも確保しました。
こういう状態まで来たら、次は他の属性に力を入れつつ、あとは試練や迷宮でいい宝珠が出るのをのんびり待っていればいいかなと。
一応、今すぐ宝珠5つセットすることもできるんですが、今は我慢我慢…。

というわけで、次のターゲットは風。
風はまだあまり宝珠はないけど石版はこんな感じです。
●●_●__
_●_●__
_●__●●
_●__●●
_●●●●_
_●____

↓預け中
_●●  __●
●●_  ●●●
___  ___

一見クネクネした石版が多くて使いにくそうですが…、

_●●●__   __●●__
●●_●__   ●●●●__
____■■   ____■■
_■__■■   _■__■■
_■■■■_   _■■■■_
_■____   _■____


_●●●__   _●●●__
●●_●__   ●●_●__
____■■   ____■■
_■___■   __■_■■
_■■■■■   ■■■■■_
_■____   ______
こんな風に、3マス宝珠を5つセットできる石版の置き方が4通りあるのでいい感じ。
しかも下の10マスの塊(■の部分)には1マス余裕があるので将来性バツグン。やれば出来る子!もう何も怖くない!

会心完全ガードと吹っ飛びガードはあるので、後は今話題の勝ちどきMP回復かな。
勝ちどきの形で風の石版も方向性が決まると思うので、次は炎だー。
光と闇には2マス宝珠もあって凝りだすとキリがないので後回し。

パズルはわりと好きなので、完成が近づいた石版を見ているとニヤニヤします。(  ̄∀ ̄)フフフ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる