目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブ賢者

レフィウル

[レフィウル]

キャラID
: OE442-615
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レフィウルの冒険日誌

2016-01-16 09:15:47.0 テーマ:イベント

とりあえず旧災厄(初)打倒

イベントに合わせて旧災厄の手前まで進めていましたが、

野良=旧真セットの募集がほとんど 
フレ様=忙しそう 

ということで、今ならサポのみ同盟なしでも倒せるらしいということで、サクッと(一人で)行ってきました!

結果は…うーん、辛い。

何が辛いって道中です。
長いし敵多いし回りにくい地形だし…。
通路って何でこんな意地悪な形してるんだろう、と思ったら2PTで回る前提だからなんですね。(一人で納得)

制限時間60分のところ58分くらいで何とか踏破しました。
途中で「みのがす」の存在を思い出してよかった!

で、災厄戦です。
自分賢、僧、戦、メタッピー で行き、1回目全滅、2回目で倒しました。
(全滅後は「まさか道中からやり直し!?」と焦ったけど違ってよかった)
ん~、僧侶のAIがイマイチですねぇ。
キラポンしてほしいのに、ベホイミで一人ずつチマチマ回復してたりしますし。

という訳で、倒せたけどスッキリしなかったので、メンバーを入れ替えて再チャレンジ。
自分僧、戦、戦、キメラ でサクッと倒せました。
キメラはベホイミを封印すると回復がベホマラーのみになり、聖女、キラポンにバイキまであるのでいい感じです。
3.1のシナリオ攻略にもキメラを連れて行こうかな。

でで、今後の予定ですが。
今日はプレイしてる時間があまりないので、明日に残りのクエ攻略→真災厄戦といきたいですが、その頃には討伐数クリアしてそうですねw
まあその時はその時!
組むことになったらその時はよろしくお願いします!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる