目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラブ賢者

レフィウル

[レフィウル]

キャラID
: OE442-615
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レフィウルの冒険日誌

2016-08-01 23:51:38.0 テーマ:4周年記念

個人的討伐数ランキング

もうすぐ4周年ですね!
いつも楽しいアストルティアライフをありがとうございますm(_ _)m

さて

以前からどんなモンスターを多く倒しているのかなーと気になっていたので、ここでババーンと公開します(誰得)!

無駄にもったいぶって、30位からカウントダウン形式で!

★ 30位 461匹 うみぼうず
★ 29位 470匹 メタルブラザーズ
★ 28位 484匹 チャンプスター
★ 27位 485匹 グール
★ 26位 486匹 せつげんりゅう
★ 25位 497匹 スカラベキング
★ 24位 498匹 マッドルーパー
★ 23位 510匹 ベホマスライム
★ 22位 511匹 しびれだんびら
★ 21位 513匹 ドルマージュ
★ 20位 521匹 おおくちばし
★ 19位 534匹 しりょうのきし
★ 18位 545匹 おばけトマト
★ 17位 567匹 ホイミスライム
★ 16位 575匹 メタルキング
★ 15位 580匹 テンタコルス
★ 14位 583匹 ビッグハット
★ 13位 595匹 ヒポせんし
★ 12位 638匹 ピンクモーモン
★ 11位 669匹 ぐんたいガニ

討伐イベントのうみぼうず、
日替わり討伐でお世話になったグールやヒポせんし、
宝珠狩りのせつげんりゅうやドルマージュ、しりょうのきし
試練の影響と思われるおばけトマトやテンタコルス、ビッグハット…等々、
こうして見るとモンスターを討伐する理由って様々ですね。

ピンモーが意外と少ないですかね?
当時はカミハル北がめっちゃ混んでて、混雑を避けて早朝に狩りにいって、それでも混んでたくらいでしたから…。
一方、ぐんたいガニが多いのは、魔法使いから始めた影響が出ています。

…しりょうのきしを何故倒してたのか思い出せない。日替わり討伐かな?


続いては10位から4位まで、カウントダーウン!( ・`ω・´)9

☆ 10位 785匹 さんぞくウルフ
☆ 9 位 837匹 フォレスドン
☆ 8 位 844匹 マリンスライム
☆ 7 位 860匹 ヘルジュラシック
☆ 6 位 968匹 スマイルリザード
☆ 5 位 978匹 ふくまねき
☆ 4 位 1,079匹 どくろあらい

うっ、はくあいのリング作りに苦しんだ思い出が…w

さんぞくウルフが以外ですかね?そうでもない?
ピンモーを避けて狩ってました。

ふくまねきはちょっと意外な気もしましたけど、あれだけまとめて狩ってたらそりゃー上がりますよねw
レベル上げや金策に大量のモンスターを狩らなくなったことを考えると、今後もっと順位を上げそうです。

どくろあらいもモロに魔法使いから始めた影響ですね。
初期の頃、1日1レベルアップを目標に地道に倒してました。


さて、いよいよトップ3!

☆☆ 3 位 1,268匹 タコメット
☆☆ 2 位 1,327匹 バザックス ☆☆☆ 1 位 3,845 匹 メタルスライム

メタルスライムが2位を大きく引き離して1位!
楽をしてレベルを上げようという魂胆が見え透いていますw
メタルキングも16位とそれなりの順位でしたしね。

一方、タコメットやバザックスはこれでも少なめな気がします。
このあたりは1万匹以上倒してる人も多そう。

メタルスライムがこのまま1位を守るのか、それともしびれくらげやプチアーノンが大逆転するのか。
来年のランキングはどうなる!?(多分ない)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる