大きな追加や変更がたくさんありますね。
いつものように
気になったところについて
だらだらと書いていきます。
・スキルの話
・仲間モンスター関連
・職人他
こんな感じかな(゜▽゜*)
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□スキル関連
◇スキルシステムの変更
・スキルポイントがレベルアップによるポイントと、
職業クエストクリアによる職業スキルポイントに
分けられることになった。
というのがこれまでに発表があったこと。
・武器スキルは各職業毎に独立する。
片手剣(戦士)、片手剣(バト)、片手剣(魔戦)…
こんな感じになるもよう。
・職業スキルで取得する特技、スキルは
他の職業にも影響する。
おはらいやロストアタック、HP+
といったものはこれまでと変わらないので安心w
◇スキルポイントについて
・新システムになってからの具体的な
レベルアップにより取得できるスキルポイント
盾なし職業(武、バト、踊、まも、ですます)
Lv110時点:280ポイント
遊び人
Lv110時点:350ポイント
他の職業
Lv110時点:330ポイント
これに、職業クエストクリアによる
職業スキルポイントとマスターポイント
を加えたものになる。
…たとえば戦士Lv110でクエストやスキルブックが
全部やってあるなら、
全部のスキルが100振られた状態に
レベルアップポイント330とマスターポイント30を
振り分けることになる。
<例>
片手剣200(職業p100+レベルp100)
両手剣200(職業p100+レベルp100)
オノ100(職業p100)
盾160(職業p100+レベルp30+マスターp30)
追加された格闘100(職業p100)
勇敢200(職業p100+レベルp100)
こんな感じにできると思うw( ´△`)ナガイ
・マスターポイントを追加するために必要な
スキルブックの追加。
ver5.0では最大15追加できるそう。
◇この新システムは学園とかには反映されないそう。
…不思議の魔塔ではどうなんだろう?
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□仲間モンスター関連
・仲間モンスターの転生回数+1
・モンスターバッジ追加
・バトルロードのイベントまたやる。
…雑だな( ̄▽ ̄;)
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□職人関連ほか
◇職人レベル上限解放
・Lv65→Lv70へ
・Lv70では新しいスキルを修得できるそうです。
「残り集中力が10以下のとき集中力が回復するかも」
◇奇跡の職人道具の強化
集中力を引き上げ、効果も強化
…トゲルアーのように強化を重ねていくのかな
毎ターン少しずつ回復するかも!とかになると
新しいスキルとの組み合わせが楽しそうw
◇新素材追加!
・冒険者の血と汗と涙で虹オーブを溶かした?
何かを注いで強化する超あまつゆのいと他
…溜め込まれた結晶を消化させたいのかな
・裁縫用の素材も出るけどレシピはまだ。
…魔界的なデザインの防具が楽しみ♪ヽ(´▽`)/
◇袋の収納能力強化。
どちらもクエストの追加なし。
…新スキルシステムのほうで忙しかったのか?
たくさん入れられるのはうれしいけど、
どんな展開になるか楽しみな人は多いと思う。
~~
スキルのところで力尽きた感w
字数制限におびえつつここらで終わり。