目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

土竜眼の人気者

たいヌラ

[たいヌラ]

キャラID
: AS477-449
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たいヌラの冒険日誌

2015-12-18 01:09:12.0 2015-12-18 01:22:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ちょっと暴走気味な所が持ち味です。

こんにちは、今日はまるすけなんかよりもよっぽど人気のBBエイトっぽい顔で日誌を綴ろうと思います。
あ、そういえばたくさんのスターウォーズの可愛いケーキ作ってる会社があるらしいですよ。ぜひ調べて買ってみてください!

???「ケーキカッテクプゥ^q^」



さて、休日としては珍しく昼過ぎに目覚める事が出来た、ねぼすけでまるすけ風の僕は今日、時間できたらしたかった事リストの3番目くらいにあった「モノクル狩り」に興じていました!今更感満載!

レグに毎日通うのに、魔法を出すとき僕は今まで怪盗の仮面を装備していたんですよね。意識低い系プレイヤーながら「これはまずい!」と思いつつ肉まん食べてたんですよ。あ、肉まんはとってもオイシイです^^(余談ですが肉まんは中村屋が一番だと思います。あんまんも然り。セブンイレブンは肉まんが中村屋だからおすすめ!
以前はきようさが510以上で超暴走魔法陣上での呪文の暴走率が100%になる。
なんて言われていましたが、最新の研究で正確にはきようさ517で暴走が100%になるということが判明しました。科学の力ってすげぇっすね。
さらには装備品に暴走率が付与されている場合、ここではモノクルの理論値である暴走率11%を例にあげると、きようさが480以上あれば超陣上での暴走率が100%になる事までわかりました。公式攻略本の力ってすげえっす。

つまり…怪盗の仮面(器用さ理論値33)よりもモノクル(暴走理論値11%)を装備した方が低いきようさで超陣上での暴走率が100%となるんですよおおお。

まぁこのあたりは過去のアストルティア学園入試試験の頻出問題で、アス学入学希望のみんなはバッチリ予習済みだと思うので割愛しますね。


さて、これだけモノクル暴走理論値がどうのって言っときながら、意識低い系プレイヤーの僕のモノクルはなんと・・・呪文暴走1%が1個ついた+1のモノクル><

意識低いふりする系プレイヤーのまるすけさんでさえ9%のモノクル持ってるっていうのに~!><

という事で昼過ぎから夜にかけて休憩はさみつつ、かつてver1.0の頃毎日きのこ拾いをしていた、ポポリアきのこ山へと行ってきたんですよおおお。

モノクル理論値作って今日のレグⅣは魔で倒すんや!
なんか任天堂ネットワークの障害かなにかでUちゃんでインできない人が多かったらしく、夜もイン少ない中うちのUちゃんはログイン時1分くらいの硬直で済み、夕食後も快適に狩りをする事が出来ました。
そして、転生モンスターをハンターしまくった結果…モノクルを20個GET!


注目の合成結果…

暴走率1%!

暴走率1%!

暴走率2%! 

(+基礎5%


まるすけ先輩と同じ9%が出来た^q^




レグはいつも通りパラで倒した^q^
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる