目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

土竜眼の人気者

たいヌラ

[たいヌラ]

キャラID
: AS477-449
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たいヌラの冒険日誌

2017-08-10 22:03:37.0 テーマ:イベント

テンの日初期村イベントに参加してきましたよおお

テンの日のイベント~再演「あの日」の出身村~に参加してきました!

今回イベントに参加できなかった人のために、イベントであった出来事を記事で紹介しようと思いますよ( ^ω^ )
ちなみにPS4版のβテストが終わってしまったので、キッズタイム中17:30の回での参加になりました。


イベントはまず、それぞれ種族の初期村に装備を5こ空け、1000G以上所持した状態で集合します!おそらく初期装備を買うのだろうと思ったボクは、事前に種族フルセット装備&初心者用の棍を持って出身初期村へと向かいましたよ~!


案の定ドラキーからは、当時はドレアもなにもないのでみんな初期装備を買って装備するようにとのアナウンスが入りました。
同じ種族のみんなが同じ初期装備の姿になり、なんだか発売初日のワクワクした気持ちになってきましたよ( ^ω^ ) その後、魔法の小瓶を1本買ってから村を出て、次の町への中継地点を目指すようにとドラキーから指示がありました!そして立て続けに、あと15分でキッズタイムが終了するからそれまでにログアウトしろとも。今日のドラキーはなかなかシビアですよ><。

そしてここでも、当時はドルボードなんて便利なものはないからみんなで走って次の地点を目指すことになりました。なんだか懐かしい気持ちにさせる粋な計らいですが、キッズタイム終了までにゴールするためにボクは真剣に走りましたよ。

中継地点を過ぎたら、次は最初の町まで向かう事になりました。ドラキーからのアナウンスで、当時はこの辺りから次第に強い敵が出てきましたね!と。


でも、こんな敵いたかな~~!><。 思わぬサプライズに、道端で死んでしまう冒険者の姿も。
旅芸人だったボクは、〝辻ザオ”で道端アンデット状態の冒険者達を蘇生しました。

そして飛び交う白チャット「ありがとう!」

当時の〝ありがとう!が飛び交うアストルティア”を思い出させてくれる運営のニクイ演出でしたよ( ^ω^ )

その後無事に、みんなで最初の町にゴール。ドラキーからはみんなで当時人気だった「さそうおどり」をしようとアナウンスがありました。 かわいい同種族達に囲まれて踊るのはとっても楽しかったのですが、5年前のサービス開始初日実際にボクが最初の町に着いた時は今回のイベントとはちょっと違っていました。

――5年前、ボクが初めて最初の町に入り、ロードが終わった瞬間。そう、その時大勢の人が
「おめでとう!」と拍手の仕草で迎えてくれたのです。

ボクはそれにものすごく感動しました。そして同時に初めてだったオンラインゲームの凄さを実感し衝撃を受けたのを今でも覚えています。

だから、できればみんなで拍手の仕草をしてゴールを迎えたかったな、と可愛いエル子ちゃんたちと楽しく踊り狂いながら感傷にひたっている、その時でした!


「キッズタイムが終了したため強制的にログアウトしました。」


りっきーーーー!


いや、これからは ぁんざぃーーーー! か><。

イベント途中でキッズタイム終了となってしまったため、イベント内容の結末と最初に買った魔法の小瓶がどう使われたかはわかりません。

だから、みんなはちゃんと課金してドラクエ10を遊ぼうね!><
ぼくはswitch版来たら一瞬課金再開失礼します!


さぁ、ドラクエ11でマジスロしなきゃ~!ε=ε=ε=(┌ ^0^)┘


どちらが本物のカミュか、キミにはわかるかな?!スキル「ぶんしん」ではないぞ!



正解者には、「たいヌラの心」ふっかつのじゅもんをプレゼントだ!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる