結構前からやりたくてポツポツやってたレギロ4パラ構成。ゾンビは嫌だという理由でパラ構成に拘り、闇100まで装備しました。が、最終的にはなーんも使わんかった。しっかりと練習したパーティーが安定性を求めてなら闇100は強いのだろうけど、不慣れな段階では安定性よりも火力優先。ヤリパラにしたらあっさり1発クリアでした。(19分30秒くらいだけど。)
武器持ち替えとかしようとしてたけど、火力足りない気がしてヤリでゴリ押し。犬を削りきらないで海賊を骨に向かわせて、ヤリパラオンリーにして犬赤を削る作戦は多分刺さった。19分くらいで犬を倒せて数十秒後に骨も撃破。YouTubeとかで見る犬削り切りの犬パラが10分近く耐え凌ぐだけの戦法じゃ確実に火力足りてなかったね。その方が安全で楽だけど。
サソリ4の死線を潜るって感じのハラハラドキドキは無いけど、レギロ4は程よい難易度で楽しいって感じのボス。なんで人気ボスにならないんですか?
序盤は差し込めそう?で差し込んで事故ったりしてたけど、ヤリパラの感覚を知ったので、これからはもっと安全に早く戦えると思う。いちばん大変なのは倒すことじゃなくメンバーを集めること。以上。