今週の達人クエスト「迅速なドラゴンガイア強討伐!」をサポのみで行ってきました。
お題は下記の通りです。
①ドラゴンガイア強を倒せ!
②4分20秒を制限時間とする

構成は自戦士サポ戦士賢者僧侶です。
零の洗礼が必要なので賢者を入れました。
自戦士はブレス系ダメージ40%減ですが、ファイアータルト3を食べ
サポ全員にも食べさせました。
開幕、真やいばくだきを入れ、心頭滅却します。
これにより、もえさかる火炎等で死ぬことはありませんでした。
その後、チャージタックルを入れて行動不能にしながら、蒼天魔斬で削っていきます。ファイアータルトの為か、サポも殆ど死ぬこともなく順調に削っていきます。
ただ、「はげしいおたけび」が、ガイアの後ろに回り込んで避けようとするのですが、間に合わず、ふっ飛ばされる事がありました。
討伐タイム4分00秒66の一発クリアとなりました。

その後、4人でガイア強に挑戦してみました。
1戦目 戦戦賢僧で挑戦
ダメージ完全ガードが頻繁にあり、手間取り5分10秒で失敗。
2戦目 パラ僧賢魔のパラ構成で挑戦
パラと僧で押しますが、どうも攻撃役の立ち位置がガイアに近すぎ
て頻繁に死亡、12分かかり失敗。
3戦目 戦戦賢僧の戦士構成で再挑戦
4分11秒でクリアとなります。
反省 ファイアタルト&心頭滅却してもブレス耐性がないと前衛は死にます。
前衛はブレス耐性&心頭滅却は必須だと思います。
これにファイアータルトを食べれば、戦士ならほぼ死ぬことはないと
思います。
自宅2階

いつのまにか踊り出す攻略隊?(へっぽこ隊)(笑)
今日はレグナード1だったのでへっぽこ隊でレグ初挑戦してきましたw

詳しくはブログにて御覧ください
ブログ ヤマトンのアストルティア日記
PC http://blog.livedoor.jp/yamaton0218/
スマホ ヤマトンのアストルティア日記 でググると出ると思います