夢をみた……
広場でしか会った事のない、3人の日誌職人と共に、巨人に挑む夢を…
アストルティアで出会った事はないのだから、
当然そんなことはあり得ない。
ベットから降り、相棒としばらく夜の住宅街を歩いていると…
本物のろろんさんと遭遇。
どうやら、写真撮影をしていたようで…
ろろんさんは、冒険日誌実装前から、フリーコメントで
日記を書いていたというほどの生粋の日誌職人だ。
とっさに敬礼で挨拶をすると…
「迷宮行きませんか?」
「よろこんで!」
「じゃあ、あと2人呼んでみます」
…
夢と同じシュチュエーションになっていた!
ろろんさんに呼ばれて舞い降りたのは、ポテトさんとオレンジさん。
二人とも、ろろんさんと同じく日誌職人だ。
サングラス仲間であるオレンジさんには、なぜか親近感がわいた。
戦闘は、とても安定していた。
オレンジさんは、眠い…と言いながら、完璧に回復をしてくれた。
スクルト、聖女のタイミングも上手く、サングラスは伊達ではなかった。
戦闘後、眠い…と言っていた
ポテトさんは、べホイミ、バイシオン、キラージャグリングと、
旅芸人の能力をフル活用した頼もしい戦いをしていた。
戦闘後、腰痛を起こしていた。
ろろんさんは、前衛としての立ち回りが上手かった。
テンションアップも早かった。
戦闘後もハイテンションだった。
負けじと、戦士の底力を発揮し、体当たりや刃砕きでサポートをする。
1度、刃砕きの際に「グシャッ」という音が聞こえた気がしたが
気のせいだろう…
アトラスを倒すと、赤い宝箱が出現する。
中身は、バトルチョーカー…の欠片だった。
…1度、刃砕きの際に「グシャッ」という音が聞こえた気がしたが
気のせいだろう…
ろろんさん、オレンジさん、ポテトさん、
本当に突然だったにも関わらず、さらに遅い時間だったにも関わらず
一緒に戦って下さり、ありがとうございました!