目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の冒険家

キータ

[キータ]

キャラID
: HU337-516
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キータの冒険日誌

2014-01-25 12:12:42.0 2014-01-25 12:14:52.0テーマ:レベル上げ

{男一匹、ソロ戦闘の記録} ~通常モード~

これは、一人の戦士による挑戦の記録である。

~ルール~
サポ使用禁止、道具使用禁止、HP・MP満タン。
完全なソロで敵を倒していきます。


今回も通常モードです!

前回同様、5大陸でなかなか挑戦できなかった強敵に
レンダーシアのとある地で挑んで来ました。


…の前に、背景のネタバレがあるかもなので
ネタバレ防止を入れておきます …この写真が地味に便利です。


さて、今回の敵は、初代の盾を受け継ぎ、
主にひざ蹴りを多用する鬼王。 オーガキング!!!…と、なぜかついて来たダーティラビッツ!


刃砕きを入れていても、こちらの回復量を超えるダメージを
与えて来ます!

さらに輝く息も使ってくるのでブレス耐性を
50%まで高め、心頭滅却も使います。


戦闘開始!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


早速刃砕きx2を入れ、心頭滅却。直後に輝く息が放たれますが
ダメージは20程度。気にしません。

ビックシールドも使い、万全の状態で戦います。

守備力も高く、なかなかダメージが通りにくいので
ミラクルソードの回復量はいまいちです。
さらに、敵は攻撃力も高いので厳しい戦いになります。

まれに行う仁王立ちと、輝く息を使ったタイミングが
一番の反撃の好機となります。


…しかし、さすが王。こちらの期待する技はなかなか使ってくれません。
じりじりとHPをけずられます。

と、ここで星くずの剣が効果を発動。いざという時に頼りになります。

敵の守備力が落ちて、ダメージを上回るには少々足りませんが
回復量が増え、余裕ができました。

隙をみせたら刃砕きを入れつつ、敵の攻撃をガードしながら
戦います。

鬼王も、大きな盾でガードをしながら、得意のひざ蹴りを
入れて来ます。

お互いに少しづつ消耗しながら、互角の戦いが続きました。


しばらくすると鬼王のHPが半分を切ります。
こちらのMPは3分の1を切っているので、少し節約します


刃砕きの更新を忘れず、ミラクルソードで回復。
隙をみて通常攻撃を入れながら、戦っていきます。


同じような状況がしばらく続き、鬼王のHPが4分の1を切った時、
残りMPは19。

怒り始めたため、ロストアタックをしたのでのこり15まで
落ち込みました。

ですが、刃砕きと心頭滅却の更新は済んでいます。

一発を打ち込むタイミングを見計らい、ガードや回避を駆使しながら
少しずつ追い詰めていきます。

そして、このタイミングで必殺チャージ。

1歩踏み出し、拳を構え、渾身の一撃を叩き込む。 会心必中!!!!

さらに、反撃の輝く息の中に飛び込み、剣を構えて、ミラクルソード!


ついに、オーガキングは倒れました!


そして…






ダーティラビッツの爆裂拳!!

キータに1ダメージ!
MISS
MISS
キータに1ダメージ!


……なんでついて来ちゃったんだよ……


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだか余計なものもついて来ましたが、
とにかく、勝利しました。

攻撃パターンが少なかったのが幸いし、いわゆる優位ターンを
作りやすかったです。

ということで、

                    「これが、戦士の底力!!!」
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる