目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の冒険家

キータ

[キータ]

キャラID
: HU337-516
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キータの冒険日誌

2014-02-14 16:12:49.0 2014-02-14 16:17:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

集い

先日、古代文明ピラミッドを1層のみ調査したが、
ピラミッドには計6層あるらしい。

しかし、単騎で挑むには荷の重い戦いだ。

と、そんなことを考えていると一通のチャットが飛んでくる。



「ピラミッドいきませんか?」



2人の日誌職人が手を貸してくれた。


さて、ピラミッドは層が深くなるごとに難易度が上がるらしいのだが、
今回は2層、3層に挑戦した。

打撃中心だった1層と比べ、2層では攻撃の種類が増加し、
3層では戦闘のレベルが1段階上がったのを感じた。


しかし、戦闘はかなり安定したものだった。


ろろんさんは、高火力の呪文で群がる番人達を吹き飛ばす。
敵に狙われる事が多かったが、近寄る敵はすべて、彼女に触れる前に
灰となった。

ポテトさんは、前衛のサポートをしながら、唯一の回復職である自身の
安全にも配慮が行きとどいていた。
彼のサポートのおかげで、喰らうダメージはほとんど気にならなかった。

負けずに、フリーズブレードやギガスラッシュで敵をなぎ倒し、
危険そうな武器を持つ敵にはしっかりと刃砕きをいれた。


守備力の高い敵や、スクルトx2を物ともしない攻撃力を持つ強敵、
さらに、2体同時に現れる「主」など、驚かされる事は多かったが、

2人の活躍と、レンダーシア旅の成果が生かされ
無事攻略する事が出来た。












ところで、










今回の表紙になっているこの写真で、3人が持っている物。

これは何なのか。道中で議論が交わされた。


名称は「チョコスティック」。「チョコ」だけを取れば食用だが、
この世界で「スティック」とは片手用武器である。

食料でも武器でもなく、システム的に扱いは「傘」なのだが、
これを雨風を凌ぐために使う事はまず無い。

では、いったい何なのか…



ろろん「このチョコの中身は生チョコかなー?」

ポテト「中が硬くないと武器としては使えないですよね…」

キータ「これ、食べられるんですかね…」



キータ「・・・だんだんタコ焼きに見えて来ました」

ポテト「たこ焼きはタコを抜いてから食べる派ですw」

ろろん「えぇー!!!」




…多少の脱線があったが、議論はついに決着を迎えた…













武器でした。





ということで、ろろんさん、ポテトさん、

         ありがとうございましたー!


                   これが、チョコの底力!!!!?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる