目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の冒険家

キータ

[キータ]

キャラID
: HU337-516
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キータの冒険日誌

2014-06-01 09:47:51.0 2014-06-01 09:49:49.0テーマ:魔法の迷宮

剣持ち戦士の奮闘記録

一ヶ月ぶりにアストルティアに降り立ち、魔法の鍵を手に取る。

久しぶりの迷宮内では、当然の如く斧を振るう戦士達が増えた。

もう、戦士繁栄のための戦いはいらないのか…そう思い何度目かの迷宮主への扉を開く

すると現れたのは… キングレオ軍団!!

こちらのパーティは戦士、魔法戦士、僧侶、賢者だ。


突然の出現にひるんだが、すぐさま行動を開始する。

まずは最も攻撃力の高いトロルバッコスに向けて刃砕き。
すると背後からキングレオのメラゾーマが飛来するが盾で防ぐ。
バッコスの攻撃を下げ切ったら、振り返りジャミラスに飛びかかる。

魔法戦士はギガスラッシュで攻撃に専念し、
僧侶はまずスクルトをかけると、回復に全力で取りかかる。
賢者は呪文で攻撃と回復のサポートをする。

一見安定したようにみえたが、それはすぐに崩れた。

「トロルバッコスの痛恨の一撃!」
「ジャミラスのしゃくねつ!」

全員のHPは一瞬で半分を下回り、賢者が倒れてしまう。
回復が一人では、すでに追いつかない状況まで悪化した…が、

ここで戦士の力をフル活用する。

ジャミラスへの刃砕きを終え、まず僧侶に向かって「かばう」を使った。
噂の新パッシブ「かばうの心得」は取っていないが、盾ガードや高いブレス耐性を生かし、
僧侶を死守した。

賢者の蘇生が済むと、すぐさまキングレオのテンションアップを
ロストアタックでかき消す。

背後からのジャミラスの打撃を武器でガードし、必殺チャージが発生。


会心必中!!!

範囲攻撃になった必殺技でダメージを与える。


すると、キングレオとジャミラスに怒りを向けられるが、ここでは好都合。

敵の攻撃を受けながら、バッコスとジャミラスの刃砕きを更新し
僧侶と賢者の二人が全員のHPを安全圏まで回復させ、
魔法戦士のギガスラッシュが敵をなぎはらう。


ここから、はやぶさ斬りでキングレオにダメージを与えて行く。

僧侶はバッコスの痛恨を盾で受け止め、スクルトの更新をし、
賢者はその間にべホマラーをかける。

きわどい戦いはしばらく続いたが、魔法戦士の攻撃で
ようやくボス軍団の一人、キングレオが倒れる。

油断はしないが、今が反撃の好機!!

刃砕きをバッコス、ジャミラスの両方にかけ直し
ジャミラスに向かってはやぶさ斬りを叩き込む。

敵の数が減り、回復に余裕が生まれ、賢者も攻撃に参加し始める。

僧侶は念のためと、このタイミングで使う暇のなかった天使の守りを使い、
魔法戦士は、残り少ないMPを振り絞り、大技を連発する。


そして、長い攻防の末…




ついにジャミラスが倒れる。

僧侶は槍を手に取り、私も両手剣を引きぬく。

最後は全員の一斉攻撃をトロルバッコスにぶつけ… 勝利!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでお久しぶりです。キータです。

冒頭の通り、一ヵ月ぶりにアストルティアを訪れましたが、
なんだか知らない特技が増えていて驚きました。

というか、ダウンロードが長くて驚きました。

それはともかく、新特技たちの追い風もあり、現在戦士は
かなりの有力職業となっています。

…が、それは斧を持っている時の話。もっといえば、
「斧を持っていれば魔物使いでも良い」というのが現状。

しかし、戦士の使用武器は斧だけではありません!!!

ということで、斧を使わず迷宮のボス軍団と対峙しました。


あまりに久しぶり過ぎて、書き方を忘れてしまい、写真も下手になって
しまいましたが、これを読んで
「え、戦士って斧がなくても強いのでは?」
と思って頂ければ幸いです。

ということで、


                  「これが、戦士の底力!!!」
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる