目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の冒険家

キータ

[キータ]

キャラID
: HU337-516
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キータの冒険日誌

2016-12-26 16:13:25.0 2016-12-26 16:16:16.0テーマ:モンスター・ボス討伐

{男と仲間の戦闘の記録}~3人の同士と幻界の闘士~

これは一人の戦士と、それを支える
2人による挑戦の記録である。


今回の相手は……



幻界闘士デュラン!


今回の同志は、
終身名誉会長&催眠の舞姫、クレタグレーさん
聖夜の使い&幻惑の仕事人、まちゃひろさん
の2人。

構成は、戦士・旅芸人・レンジャー、
そしてサポ僧侶を雇いました。



戦闘開始!!



この戦いではまず、前座の3人
ジャミラス、アクバー、グラコスを
倒さなければならない。
過去にあった悪霊との戦いのような混戦を
予想し、武器と盾を構える……が、


「寝かしちゃいますね♪」


そう言うと舞姫は、前座の3人の間を
軽やかに通り抜ける。

そのすれ違いざまに、一瞬の剣閃。

彼女が横切ったそばから、魔王の臣下達は
バタバタと倒れていった。そして……


「さあ、どうぞ!」


戦士に差し出されたのは、
既に無力化された三諸侯だった。
当然、難なく討伐する。


「……あれ、寝かさない方が面白かったかな?w」





こうして、本命デュランとの戦いが始まる。

高威力のグランドクロス、連続攻撃のはやわざ、
範囲攻撃のジゴスパーク。
強力な技を豊富に持つ幻界闘士は、紛うことなき
強敵だ。気を引き締めて戦わねばならない。


……だが、それは相手が万全の時の話である。





戦士のはやぶさ斬りが、敵の体を揺らす。
負けじとデュランは、双剣を構えて反撃の一撃を
放ったが、その攻撃は、戦士に当たること無く
あらぬ方向に刻まれた。

攻撃を外したデュランの視界を霧が覆う。
仕事人まちゃひろの放つマヌーサは、幻惑耐性を
持つデュランの視界も難なく狂わせていたのだ。

さらにその隣から、会長のボケが放たれる!


miss!


続けて、戦士が全霊を込めた体当たりをぶつけ、
体勢を崩した所へ真刃砕き。

膝をついたデュランを、仕事人の暗黒の霧が
包み込み、確実に弱らせていった。

満身創痍で立ち上がる幻界闘士。
そこへ、会長の会心のボケが炸裂した!


miss!


そして最後に、長剣を引き抜いた戦士の攻撃が
放たれた。




闘士は、何も出来ないまま倒れていった……



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



皆様お久しぶりです!
長めの休止期間を経て戻りましたが、フレや
チームの皆様に暖かく迎えて頂きまして、本当に
嬉しかったです!
今後とも、よろしくお願いします!

……さて今回は、会長クレタグレーさんと、その
旧知の仲であるという まちゃひろさんと共に、
四諸侯に挑みました。
私の感覚では、相当な難易度だったはずなの
ですが、2人のサポートのおかげで難なく勝利する
ことが出来ました。

エンジョイさせて頂きました。
お2人とも、ありがとうございました!

では、締めましょう。


「「「これが、俺たちの底力!!!」」」


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる