目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2015-03-10 23:53:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

汚れちまったよ・・・

本日はピラミッドの初売りに挑戦してみました。

私はメインでも野良が苦手でして交友関係がチームとフレンド、フレンドのフレンドぐらいなので滅多に野良を利用することはないのです。

ピラミッドは始めていくと必ずブローチがでるので「初ピラ」という需要があるわけです。

メインの方で人の多いサバのピラミッド入り口におりると
売ってる人を見かけることがありますが・・・
私個人は「高ッ!買う奴いるのか?これ~?」だったんですよ・・・

今の相場だと22~25万ぽいのですが
私個人は「確実にブローチが1個手に入る=5万ぐらいの価値」と思ってる節があるので「22万とかぼったくり~」って気分だったんですね。

そんな中でサブであるこのキャラ
火曜が仕事休みなのでサブは火曜の昼ぐらいにしか時間はとれないので
ピラミッド到着した辺りから

ピラミッド売ろうかな~G欲しいし
今日売る? いや、今日はやめとこう・・・ ら、来週やってやるさ!
を繰り返してました(来週って今さ!)

で、ようやく覚悟を決めてピラミッド入り口で募集を掛けてみます。
しばらくしたら「買います!」という方たちが3人揃いました。
おっかなびっくりで対応する私に対して相手は買い慣れてるらしくテキパキと協力してくれます。

なんていうか・・・気分が「援助交際」だよね・・・
ドラクエはいつから渋谷(偏見)になってしまったのか!

霊廟に入る 「確認しましたー」
〇〇と取引をした! 22万が3人分・・・
66万G・・・ガクガクブルブル・・・

(ひぃぃすんません!すんません!5万Gぐらい?のものを~)

謎の罪悪感を感じつつ・・・
「初の人だと必ずブローチが出る」と明記されてるから初ピラの売り買い事態に違法性はないので罪悪感を感じる必要もないのですが妙にソワソワと落ち着かない・・・いってしまえば討伐の売買と同じはずなのになぜだろうか・・・金額かな・・・6ケタだもんね・・・

なお、鬼神のごとき強さで霊廟を突破した3名は・・・

Aさん「お二人はまだ初買い続けます?」
Bさん「はい」
Cさん「続けますよー」
Aさん「なら3人で組んでおきましょう~」
B・Cさん「OK」

(えぇ~まだ買うんだのこの人たち・・・)

「で、ではぬけましゅね・・・」
「は~いありがと~お疲れ様でしたー」「おつかれー」「おつかれー」
「で、では~」

あ~怖かった・・・冷や汗ダラダラ(笑)

不慣れな野良に加えてお金貰うなんて・・・おっかね~・・・
やっぱ自分に野良は向かないな~としみじみ思いました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる