目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2015-09-13 00:31:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

祝!2ndの冒険を終えて・・・【ネタバレあり】

元々このキャラは季節イベントのクリスマスで男女でもらえる服が違う!という理由で作られたキャラです。

その後色々あって気まぐれで物語を進めていてネルゲルを倒したあたりでひとまず冒険は終わっていました。(ネルゲル倒した日誌はネタバレ写真張ってたらしく閲覧者0っぽいですがw)

まぁメインもあるしこのキャラはこの辺りでいいかなぁと思って放置していたのですが

ある日のこと・・・

とあるシーン限定でアンルシアのスカートの中が覗ける!という噂を小耳にはさみました。

え?まじで?実際見ないとわからないな・・・ということで
ナギの新たな旅が始まります。
とはいえめんどくさいのでかなりの鈍行でした。
ココラタの浜辺についてから半年以上は三門の関所に向かわなかった気がします・・・


これが限界・・・写真では写ってませんがチラリと白い布のようなものが確認できました。(ドワーフやプクリポだと覗けるかもしれません)

この辺でナギの冒険は終わるかと思いきや


ハウジングにハマり セレド配信のクリア報酬の家具がほしい!
錬金釜実装! 飛竜があれば移動に便利
などなど冒険の理由ができるたびにちまちまと進めていきました。

週討伐なども増えたことでどんどんレベル上げは楽々になっていたので
ナギはどんどん成長していきます。


冒険を続け どんどんとたくましくなっていくナギ・・・!

そしてついに冒険を進めるべき決定的な理由が出来ました。

それが・・・3.1より2ndクリア後に結晶作りが楽になるクエストが追加されました!

やるしか・・・ない!

大魔王をぶったおしてナギをエクササイズさせるんだ!

そう決めて立ちふさがる様々な困難を粉砕し

ついに奈落の門へと向かっていきます。

これまで旅を続けてきたアンルシアとの絆!

背中はまかせられる仲です!

ついに最終決戦へ!

ヒゲの男が現れました。
ザ☆ひげ部!に所属するナギにとってはライバルと言える存在です。

ヒゲは一人で充分です!
大魔王・・・!貴様にはここで死んでもらおう!

最終決戦は3連戦なわけでやはり場が盛り上がってるので
空気を読んで「強い」で挑むわけですが

第1戦目・・・ 苦労の末に経験値0!

第2戦目・・・ 苦労の末に経験値0!

ぐぬぬ・・・

最終決戦 ブレスうぜぇ~で全滅・・・

最初からやり直し・・・

経験値くれないなら道中は「弱い」でいいやにしたら・・・

第1戦が拍子抜けするぐらいに弱い!
全滅要素がなくなるぐらいの驚きの弱さへ変貌しました。
私は基本「弱い」は選ばないのですが・・・これには驚きました。

メインの方は初日に全滅を繰り返して苦労してサポ撃破したのですが
今回は戦い方を知っていること+宝珠システムやレベル上限などもあり
「強い」でもわりかし適当でも勝てるぐらいの難易度に感じました。
大魔王に止めを刺していよいよエクササイズの日々がはじまります。
(画像は都合によりマスターに差し替えております。)

奈落の門が開く日はくるのでしょうか・・・(新素材の相場がそこそこ安定してしまったので急ぎで進ませる必要がなくなった。)

あ、あとエンディング見直していて気付いたのですが・・・

最後のシーンで画面が暗転してクロウズが誰かに話しかけてるシーンがありますが・・・この相手が誰なのか今ならわかりますね・・・



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる