目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2016-03-15 22:55:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いまさらながら3.0完!【ネタバレあり】

サブキャラのナギが3.0をようやく終えました。

3.3で武器追加=ナドラダイトや巨竜樹が再び高騰するとは思うので

拾える辺りまで活動範囲を広げようとひそかに進めておりました。

3.0を進めるに辺り一つだけ決めていたことがありました。
それが3.0ラスボスをサポ撃破するというものでした。

個人的にはストーリー上のボスは「強い」一択で
ストーリーは自分のテンポでやりたいのでできる限りはサポで倒す。というのがスタンスです。

3.0のラスボスはいわゆるサポ殺しな感じがする相手でして
攻撃してほしいのが違う!とかなんで食らいに行くんだ!とかそういう状況になってしまうので当時メインでやった時は諦めてPTを組んで撃破した思い出があります。

こういった悔いを残した敵を補完するのもサブキャラの務め!

そこで今回はリベンジマッチ!

サポ撃破をする場合は陣の殲滅が最優先となるので

(自)武 棍
サポ 僧 スティック
サポ 旅 棍
サポ 戦 オノ

でいくことに

陣を呼ぶ時にやや隙があるので溜める→なぎはらい!

そうナギがなぎはらいです!

タイミングを見計らって一喝!(陣もスタンするんですね・・・)

これらを繰り返していけば・・・

倒せたー!(挑戦数3回)

一度倒した相手なので攻略法はある程度分かっていますし
当時よりも装備は充実もしていますがリベンジ成功です!

出来なかったことが出来るようになるっていいものですね。

問題は3.2のラスボスも肉入りだったんだよなぁ・・・
さて頑張るか・・・
パラディン鍛えないとなぁ・・・まだレベル50代だよ・・・

いつになるんだろこれw







 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる