目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2016-06-07 22:54:51.0 2016-06-07 23:10:51.0テーマ:その他

テンポの良さを大事に

神父さん・・・祝いの席だからって羽目を外しすぎですよ・・・

ここから配信クエストをやっていて感じたことを・・・












このイベントの『指輪』回収のくだりいらないよね・・・

これがあることでイベント会場から一度出ることになるのでテンポが悪くなります。
ストーリー的な伏線にもなってませんし完全に蛇足です。

これまでの期間限定イベントって『イベント用のアイテムを必要な数集めろ』系以外はイベント会場の外に出ることなく進められるものだと思います。
またこれらも大抵は取引可能なので交渉を駆使すれば外に出なくてもクリア可能ですし・・・

たった1個のアイテムを回収するために強制的に外にいかされるのはなんか違うんですよね。

しかも対象が単独の指定なのも・・・なんでシードッグ?

理想は冒険の『ついでに』アイテムが集まっている事だと思います。

これだと『ラーディス王島にいって数回シードッグを倒して戻る』という『作業』なんですよね・・・

期間限定だからこそ『そこそこ良い報酬のものが手軽に手に入る』イベントであるべきだと私は思うのです。

プレイヤーは『テンポの良さ』を重視すると思います。
達人のオーブ マスタースキル 180スキルとか
プレイヤーごとに独自のカスタマイズ(個性化)ができるのはいいのですがテンポの良さが死に過ぎなのが現状の『ドラクエⅩ』の不満なのかなぁと思います。(結局まぁいいやwで振りなおしたりしないこともチラホラありますし・・・)

錬金石もそのうち『赤』とか『青』とかでてきて
討伐を報告するだけでも・・・

『報告する』『依頼を見る』→選択
『報告しますか?』→はい いいえ
『錬金石はどれをもらうんだい?』→選択
『経験値〇〇と〇の錬金石だね?これでかまわないかい?』→はい いいえ

とかになってさらにテンポが悪くなりそうですよね・・・

『便利』なのに『快適』じゃない・・・というのは正直、問題です。
この問題にそろそろ目を向けてほしいよね~

とたまには真面目なことを語るナギでした。
へいへいへ~い!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる