6.2で強化された両手剣戦士用の装備をいじってみました。
これまでの両手剣の問題点を個人的に上げるなら
1.主力特技の渾身斬りのダメージ上限1999の壁
2.全体的にもっさりモーション
3.ビッグバン、プラズマブレードにもう一声
4.戦士の特色である敵を弱体させる(オノ)、味方を守りながら戦う(片手剣)に対して搦め手が無く半端な火力で攻撃しかできない両手剣は火力職の下位互換でしかない
1.2.4の問題は今回の調整でほぼ解消
3はもうちょい改善がほしいかな(以前提案広場で見かけたプラズマブレードに一定時間炎属性を付与する効果を追加したらってアイデア良いと思うんだよね)
新武器の「斬魔の緋大剣」は行動時に10%バイシオンで戦士向きの性能
悪魔系に15%は現状悪魔系に強敵がいないので微妙ですがダークトロル狩りには便利と思い採用 ベルトと併せて25%
ダークトロルは基本一匹なので倉庫に眠っていた「大戦鬼の鎧」(開戦時50%で攻撃力+60)を引っ張りだしてみました。守備力が最新に比べて見劣りしますが真やいばも入るので問題無し
会心必中も強化され実用性が増したのと両手剣はメタル対策が弱点なので魔犬の仮面も便利と思い作成、とりあえずバイキルトあれば@2はなんでも良いかな(宝珠はもちろんMAX)
戦士の証、きまぐれな追撃、ゆうかんスキルで3%で2回行動を取って会心必中の連撃のロマンを追究
首アクセは悩んで幻界王、戦士は自己強化が苦手なので弱体化されないようにしてみました
参考ステータス(レベル120)
HP848(+始まりのHP) レベルアップで900↑
攻撃914(開戦時50%で974) レベル124いけばギリ1000いけるかな?
守備837
器用470
混乱/幻惑/呪い/転び/踊り無効