目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ナギ

[ナギ]

キャラID
: TZ919-497
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナギの冒険日誌

2013-07-27 11:21:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

天魔を討伐せし者の称号を得た!

祝!天魔討伐!

去年の12月頃の期間限定のクリスマスイベントの報酬が男女でもらえるものが違うということから作った2ndキャラなのですが(そして運よく今日から水着ももらえる)始めるにあたって

①キーエンブレムは天魔を最初にする。
②冥王撃破まではHPパッシブは縛る。
③サポート仲間でのみボスを倒す。(迷宮を除く)

という3つの条件で冒険してきたのですが

ようやく条件を満たして天魔を打ち取りました。

構成は 旅35(自分) 僧侶(50) 賢(50) 賢(50)で撃破

死亡の際に誰かしらは蘇生できるであろうというザオ4人構成という姑息な作戦。火力的に通らないので賢者二人。自分は扇で花吹雪をひたすら連発(成功率は30~40%ぐらいか?)とタゲられたらマラソンという地道な作業。 運よく痛恨も多用してこなかったので13分1秒で撃破完了。

初めてのキーエンブレムを手に入れた後、戦士のレベルが50になっていたのに上限解放を忘れているという失態を犯していた為に落陽をめざしアズラン行き(忘れていたけど3つ目の拠点はボス倒さないと駅が解放されないので)の大地の箱舟に乗ったら・・・

ホーロー!懐かしい!忘れてたw

エテーネの民?そういうえば私はエテーネの民でした・・・忘れてたw
ついでにエテーネの村はレンダーシアの真ん中にあるみたいですね。

落陽に入ると・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・

災厄の王でてきたw(1.4のムービーまだ見てませんでした。)

ひとしきり暴れた後に退場・・・多分2.3までに戦えないと思うので初登場ですがこれが最後の登場となるでしょう。

余談ですが上限解放をクリアした際の女神のお告げ?みたいなのは災厄の王の出現の予告みたいな感じのこといってますね。改めてやり直すと色々発見があるなぁ
















写真は天魔討伐の際に雇ったメンバー
オーガ→マッケンローさん 僧侶

プクリポ→りんさん 賢者

人間→おもちさん 賢者

です。サポートで討伐だと履歴に残らないのでメモしておきます。

有能なサポート仲間感謝します。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる