34年前の今日、この世にドラゴンクエスト(1)が誕生したので今日みたいです。
昨夜、チムメン内でもすこーしお話が出ていました。古き良き時代を懐かしむ会話があってとても良き良き。
私はファミコン世代ではありますが、1や2は当時よく知らなくて発売後に何げなく買った覚えがあります。
本気でドラクエの良さを知ったのは3からでしたねぇ
くそ寒い北海道の地で大雪の中(冬だった記憶があります)大人に混じって並んで買うつもりだったのですが、この日は病院へ行く必要があったので泣く泣く諦めていたんです。
で、帰り道、地元のおもちゃ屋さんに普通に在庫あって、喜んで買って帰りましたww
世代の違いあれど、みんなが遊んだドラクエ。それぞれに色んな想いでがあって良いですね。いずれ来る竜王の~って復刻イベ楽しみです♪
こんなご時世じゃないなら、淡路島にあるドラクエ記念碑(気になる人は調べてみてね)に足を運びたかったのですがねぇ・・(*'▽')
今日も1日頑張って、家帰ったらドラクエやろー!感謝を込めて。