目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔道士キルギルギルギッシュ

ユーキ

[ユーキ]

キャラID
: NS598-854
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユーキの冒険日誌

2021-09-21 11:49:59.0 2021-09-21 12:42:13.0テーマ:釣りじまん

めざせおさかなマスター 19 釣りをしても一人

これまでの日誌を振り返ってみると、だんだん書く量が多くなっていってました。日誌に慣れてきたのもありますが、文章を書くのが好きなので、思いつけばどんどん書いてしまうようです。前回は投稿しようとしたら最初字数オーバーしていました笑。

どうも、釣り金策は全くやっていないエルフです。最近流行っているみたいですが、僕はキング釣りを重視した結果、損しすぎています。キングコンプしたらやってみようかな?

今回はちょっと面白い魚を。オルセコ王国領でムベンガのキングサイズを釣りました。といっても特色は肉食で歯が尖っているくらいで写真を見ても何の変哲もありません。実を言うと、最初の写真はノーマルサイズで、大きさは130.1㎝です。じゃあ、キングはというと……







!?
急に大きくなり過ぎていません!?474.3㎝って、この差は一体…?ちなみに確かノーマルでも3m越えがいました。キングとはいえ大きさが変わりすぎです。約3.5倍、3m以上の差があります。ノーマルでも6mいくような巨大魚ならこの差はわかるんですけど、今回ばかりは無理があるような…
気になったので調べると、ムベンガは体長1.5mほどのコンゴ川水系に棲む淡水魚で、最大でも2mくらい。ただ、体内で特殊なステロイドホルモンを作り出すことができるそうで、環境に応じて自分の体を変化させられるっぽいです。となると、3,4m以上になる個体が現実にも現れるかも……?

大きさの差といえば、桃のノーマルとキングを並べて見てみたいという声を頂いたので、並べてみました。ノーマルは16.1㎝、キングは59.4㎝。字面の時点でかなりの差が伺えますが、並べると……






ご覧の通りです笑。加工も遠近法も使っていません。ただ並べただけです。キングの桃はなかなかインパクトがあります。

チームに入ってから、釣りをしながらチームメンバーと話す機会ができ、釣りが楽しくなっています。で、現地はというと…相変わらず一人での釣りが多いです。悪くはないのですが、たまには他の冒険者と一緒に釣りたいなと思っています。そこで、ちょっと募集してみようと思います!プレイヤーイベントというほどの大々的なものではないのですが、たまには、ということで。

9月25日(土)の夜22:00から、ゴブル砂漠西の東側の海岸で釣りをするので、よろしければ一緒に釣りましょう!スイッチでプレイしているため入力が遅いので、サーバー15でやります。途中から来ても、途中で抜けてもOKです。ブルーナポレオンのキングサイズが釣れたら終わります。あわよくばシーラカンスのキングも。

これまでに集めたキングは87種類。前回から10種類増えました。厄介なのはこの後。レア度5達が立ちはだかります。何としてもバージョン6に入って魚が増える前には終わらせたい!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる