目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る神さま

ちゃきんこ

[ちゃきんこ]

キャラID
: VQ689-618
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃきんこの冒険日誌

2021-06-28 15:03:41.0 テーマ:ハウジング

☆アグラバーの夕暮れ☆ 代行・ちゃきん工務店

ばあああああらざーーーーーーーど!!!!!

ちゃきん工務店、ちゃきんこやぞ!



みなさん!

ファラザード家具でましたねーーー!!!
発表あった次の日に、実際にファラザードに下見に行ってきてたよおお!
今までになかった、室内の大きな噴水やったり、壁やったり。。なんといってもエキゾチックな感じでカラフルな雰囲気が可愛くて、夢中になってる人も多いはず。。!!

もうハウジングガーたち大興奮ですよ!(*´ェ`*)

もちろんちゃきんこさんもその中の一人w



まもっこが全部買うよ!って言ってくれてたから、
販売開始の12時まわったあたりからめっちゃ待ってた。。


まもっこまだかなあ。。




まもっこ(ファラザード)まだかなあ。。。。。





ファラザードまだかなあ。。。。。。???





?????


当日はまもっこのことをずっと、ファラザードと呼び続けました。



そんなこんなで!

マイタウン、ちゃまねすタウンの1番地のゴミ屋敷になっていたフォートレスを大改装!!!


アラジンの世界を作りたあああい!!!
と、うっきうきで作り始めたよ!



またこのアラビアンな外装内装がめちゃんこ合ううう!!

写ってないけど、1番地周辺にはオアシス?みたいな水辺をつくり、その上に魔法のじゅうたんドルボをかざったよ♪


お庭の中には、

でっか!!!!!

モンスターなテントを通路になるように繋げたよ!

設置数2でもこんなボリューミーになるからすごいよね。。。!





ほんじゃ中へ。。
入ったところは、アグラバー!!(アラジンの住む街の名前)


宝石店があったり!



吊りランプ屋さん、ツボ屋さん、陶器の食器屋さんがあったり。。



ちょこっと飲酒スペースがあったり。。。


わかりにくいけど、奥には砂に埋もれた階段があって、上がると民家がありまつ。

グリーンアクアウォールの裏側を塀に!
柱も柄ド派手やけどこの世界観ならありよね!!


あとはー、

街全体にやたら吊りまくってる、布付きのランプ!!これがあるだけで街全体の雰囲気がめっちゃよくなる。。


フォートレス、天井高いから吊るとおかしいかな?と思ったけど意外にもきにならず飾れたきがする!

民家の壁にも一つ、かけられてるみたいにおいてみたら家感も増したぞおー!




そして一番奥には。。 アラジンの家ー!!!

映画では、高い建物の一番上のぼろっぼろな砂岩の家やったんやけど、できるかぎりそれを表現しようと頑張ったよおお!


ちなみに、気づいてくれたやろけどアラジンはヒューザにしてもらってますww


奥の窓から見えるのは、アグラバーの宮殿!!
見えにくいから、また実際見てみてね!

夕暮れの景色をベースにしながら、色合いとかを色々考えアレンジしたよおお

水槽を挟むことで、もやあああって砂埃?とか煙とかで白くみえる感じを表現!



そして窓際にあるのは、魔法のランプ♪
ジーニー出てきそうな感じにしたくて香炉ランプ重ねたんやけど。。。


ちゃきんこ「なぁ、ランプこれ、臭そうかもしれん」
フレ「ランプ臭そうって何???ww」
フレ「どういうことwww」


って、不安になって見てみてもらったりw



まあ、結果的に怪しい感じとか、ライトしこんで魔法感が強くなったからいいかんじになったかな!!


窓の景色は、アラジンにとって宮殿は眩しい場所、手の届かないところ、みたいな感じやからそれを感じてもらえたらいいなぁ。。


あ、ちなみに、街にいるエステラさんがジャスミン役w
となりにトラのラジャーも配置♪


あと、アラジンの相棒アブーも置きたかったんよ。。でも、サルって。。

シルバーデビルしかおらんやん。。。。。。

さすがに世界観ぶっ壊れると思ったから、アブーがどっかにいるんやろなーと思うアイテムをこそっと置いときました!
それも分かってくれたらめっちゃ嬉しいんやけど、気づくかな。。( *´艸`)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃまねすタウン

1番地 ☆アグラバーの夕暮れ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またオープンハウスはお願いしてみますね!まもっこみてるー!?




おしまい。
いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる